「私たちは、自分に一番あっている天体配置のタイミングでうまれてきた。」


と、かの有名なエドガーケイシー先生はおっしゃったわけですが、全くもって私もそうだと思います。

 


星読みもタロット読みも「自分を思い出すため」の地図であり道具。

 

 

さて、そんな占いですが、占いを求める人の深層心理にあるのはなんだと思いますか?

 

 

それはですね・・・

 


「自分最強!」って思いたいってこと。そう、実感できる情報がほしい、ってことなのです。そして、それが「占われ上手さん」の特徴でもあります。

(あ、なぜ「太陽の塔」なのかは最後に。。。)

 

 

 

ええ、どんな深い悩みの中にあっても。どんな悲惨な状況にあってもね。

 

 

「自分最強!」ということを思い出すために占いをするのが、占われ上手さんの特徴だし、「私って最強!」って思わせるのが占い師さんの役割だと思っています。

 

 

占いは、究極に自分を人生の主役にしてくれるツールなのですよ。

 

 

じゃあ、占い師さんはどう伝えるのがいいか?悪い結果をよくアレンジして伝えるのがいい?良い結果だけを拾い出して伝えるのがいい?

 


いやいや。

 


それはね・・・ご相談者を見くびってますよ。ご相談者の「ありのまま」を最強って思ってないってことです。

 


だってどんな結果も、どんな星のもとに生まれたかも「私たちは、自分に一番あっている天体配置のタイミングでうまれてきた。」のですから。

 

 

「自分最強」が大前提ですやん。

 

 

自分が最も自分を表現しやすいタイミングで、表現しやすい場に生まれてきたのだから。

 

 

てなわけで占い師さんは基本的には、

 


「出ている結果そのまま」を伝えればいいだけではないでしょうか。(ここを研ぎ澄ましていくのが占い師さんの永遠の課題なのでしょう)

 

 

ただし、それだけでは少しプロとしては片手落ちで、「出ている結果を適切な表現で伝えた後、それをクリアするだけの器があること」を説明してあげてほしい。

 

 

 

オチがないと。オチが。

 

 

 

でも、ほら、どうしても「これ伝えるの気がひけるなあ」と思うこと、私もあります。でもね、こう思うのです。

 

 

私自身、鑑定するとき、「その人の芸風を見抜きたい!」と思って鑑定をします。

 

 

芸風ですよ、芸風。

 

 

悩み方も、葛藤のタイプも、トラブルへの巻き込まれ方さえ「芸風」と思ったら、良いも悪いもなくなるんですよ。

 

 

そして、そういったネガティブな出来事も全て、「最強なその人」を思い出すものだとしたら・・・「そのまま伝えなきゃ!」って思うのです。私ごときがひん曲げてはいかんと。

 

 

これ宇宙に対する信頼でもあるのかな。

 

 

 

芸ってね、必ず「オチ」がある。自虐ネタにも、いじられネタにも、勘違いネタにも必ず「オチ」がありますでしょう?

 

 

 

「ああ、そうか、それが私なんだ。そのままで幸せになれるんだ」っていうオチ。

 

 

ええ・・・と説明がうまくできてないかもですが・・・つまり、

 

 

誰かに憧れて、そうなれない自分をダメだ!なんて思う必要もなく、誰かになろうとして葛藤するんじゃなくて、さっさと自分を思い出して、「オレ最強!」「私って最強!」って思うことがオチってことです。

 

 

とか偉そうなこと書いてますが、私も日々精進。

 

 

だからね、占い師さんって、あまり「喜ばれよう」とか「評価されよう」と思いすぎないほうがいいような気がしています。

 

 

 

限りない信頼があればそれでオッケー。

 

 

あ、そうそう。世の中には「評価されようと思ってやってはいけない仕事」があるとおもうのですが、一つは「芸術家」もう一つは「占い師」じゃないか?と思うのでした。

 

 

そのままをどれだけ伝えらえるか?が大事だからです。

 

 

 

私が惹かれてやまない岡本太郎氏の言葉

 

太陽人間というのは
生まれつきのかたちで
生きているのが
いちばん美しいんだ。

 

太陽人に理解されたり、喜ばれようなんて思うな。
むしろ認められないことを前提として、
自分を猛烈につき出すんだ。

 

 

 

占いで「誰かに憧れるだけ」で終わらない自分になれる

 

 

占いで「できない自分」を超えることができる

 

 

私は、そんな「占いの世界」を創り続けたいのです。

 

 

個人セッション<未来創造カウンセリング>ご予約枠 (若干空きあります)

 

かげした真由子の講座:現在募集中

まじかるクラウンタロット講座受講生募集中ですまじかるクラウン

<タロットを初めて学ぶ方へ>

右矢印10/29⭐︎3時間タロット超入門 in 東京渋谷(満席)

右矢印11/26⭐︎3時間タロット超入門 in 東京表参道(New

 

<プロを目指す方へ>
右矢印全5日間正統派タロットリーダー養成講座 秋(満席)

 

 

まじかるクラウンコラボセミナー&音楽活動等まじかるクラウン

<スペシャルコラボ>

右矢印10/15   まつことまゆこの部屋vol3 公開セッション(芦屋)

右矢印2017年3月頃 夢のコラボセミナー

 

<音楽活動>

右矢印12/10 石田久二氏 活動10周年記念トークライブ 『どんよくTalk Live』

(音楽バンドコズモクダカで出演)

 

 

まじかるクラウン個人セッションまじかるクラウン

個人セッション枠などは、↓

右矢印詳細・お申し込みはこちら>>>

 

 

まじかるクラウン最新情報はメルマガにてまじかるクラウン

http://www.reservestock.jp/subscribe/36248

 

 

お会いできるのを楽しみにしております!

 

 

 

 

乙女のトキメキLINE@タロットメッセージ増えました!乙女のトキメキ

「かげした真由子公式LINE@」のタロットメッセージの数を30ほど増やしました。
0から73までの数を入力いただくと、今のあなたに必要なメッセージをお答えしていますよ。是非お試しくださいねー

 

@vez4152m と、お友達検索いただくか、下記のQRコードをスマホで読み取ってくださると登録できまーす。