こんにちは。運調整とタロットの専門家まゆちんです。さーーて、どうしても9月は「星よみ系」の記事が続きます。なぜならば色々な大きな区切りがたくさんあるからです。

 

 

少し整理するとこんな感じです。今回は最も大きな区切りといってもいい秋分の日を読みたいと思います。(本日のことですね)

 

 

星空 8/18「月食」=強烈な満月

星空 9/1「日食」=強烈な新月

星空 9/9「木星」が乙女座から天秤座に移動(世の中のムードが変わる)

星空 9/17「月食」=強烈な満月

星空 9/22「秋分の日」太陽が天秤座に移動・大きな節目の日

富士山9/24&25 河口湖で合宿(空席わずか!あるはず!)

星空 9/26 「太陽(自己)と木星(拡大エネルギー)」が重なる。

星空 9/27冥王星が5カ月ぶりに順行へ。

しし座10/15 まつことまゆこの部屋(欲しいものを手に入れる公開セッション)

 

 

 

 

前回は冥王星と水星が順行に戻るという記事をあげました!

 

大反響でした。ありがとうございます。

 

「もうすぐ!楽になるよぉー!」な記事は私自身がこれまでの人生なんども励まされたので書きたかったのですね。・・・とはいえ、実は今日も大きな区切りの日なのですよ。これから当分の間(少なくとも冬至まで)の世の中のブームが変わるんです。

 

 

そう、本日、9月22日 秋分でございます。今後数カ月影響する宇宙の図です。

 

これこそ書かねば炎です。

 

 

 

で、本日秋分の宇宙の図はこんな感じですよ。(すごく特徴的なところだけ抜きだしました。)

 

by.まゆちん画伯

 

 

あ、本当はこうです。↓

 

細かい説明はあとにするとして・・・

 

 

 

 

要は、太陽が乙女座さんより天秤座さんに移るときなのです。木星さんも一足早くそこにいらっしゃいます。

 

木星も太陽も天秤座のお部屋にイン!

 

天秤座祭りです。

 

 

 

そして秋分の日とは、昼と夜の長さが同じになる日ですねぇー。まさに秋。

 

 

まあ、そういうことで、天秤座のお部屋に「木星」「太陽」が入ります。重なります。重なるってのはエネルギーが重なり合い増幅するって感じです。

 

星たちのマグアイってとこ。。。(笑)

 

 

 

そういった星たちの配置がこの秋分の日以降、世の中のムードを決定していくわけですが、その中で私たちがどう過ごしていけば良いのかリーディングしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

さてさて、占星術では、世の中の流れや、時代のムードを読み解いていくときは「あまり早く動かない星」を見ていきます。つまり地球から遠くにある星たちです。

 

 

 

 

私たちの地球から近い天体は個人に影響し、中距離にある星は社会に、そして遠くにある星たちは時代に作用します。

 

 

遠い天体(冥王星や天王星、海王星)の影響は、個人レベルでは実感しにくいものといわれます。

 

とはいえ、まだまだ数は少ないですが様々な方のホロスコープを読み解いてますと、これらの遠い星も私達の実感となっている。

 

と感じることが多々あります。

 

 

前回の記事のコメントの反響が大きかったのもその一つかもです

 

 

おそらく、遠くにある星たち=時代を作る星は、人々の集合的無意識に影響するからだと思います。

 

個を超えたところに影響するのですから。

 

だって、時代を作っているのは人々だしね。

 

 

てなわけで、この絵でいう「冥王星」「海王星」「天王星」「土星」「木星」を中心とした、特徴的な配置を見ていきます。

 

 

で、結果、特徴を抜き出すと、こういう図になりました。

 

 

角度はだいぶ大まかにとっていますがこんな配置です。

 

これを簡単な日本語にするとこうです⇩

星空徹底的な変革、ゼロか100か!?という究極さを象徴する冥王星が、2008年から山羊座にいます。

図のの星。

 

そして・・・

星空変容・変革を象徴する天王星は、2011年から、牡羊座へずっーーと居ます。

 図の左下の星。

 

太陽そして今日から、拡大を象徴する木星が、天秤座のお部屋へ入ってまいりました。

図の右下の星。

 

 

この木星が私たちが実感しやすい変化のポイントを示してくれています。つまり、どんな行動をとればいいかを教えてくれます。

 

 

この3つの天体の絡みが私たちに今後のテーマを見せてくれますし、社会の動きもそうなっていくでしょう。

 

 

さーーて、この特徴的な3点、どんな風なテーマに溢れるのでしょう。

 

 

 

三角形の上の点にある、やぎ座山羊座の冥王星はこんな雰囲気を作ります。⇩

・生か死か?徹底的な社会システムの変化

 

 

三角形の左下の点にある、牡羊座の天王星はこんな雰囲気を作ります。⇩⇩

・「個」としての目覚め、変革

 

 

これって、なかなか折り合わない両者な気がしません?

なんだか大きなシステムの中に個人が飲まれそうというか・・・

 

しかーーも、この両者のとっている角度がハードですので、社会の大きなシステムの中で自分をどう変えていけばいいのか、個性をどう活かせばいいのか?

 

、ってところでの折り合いがなかなか難しいということになります。

 

この2ポイント、天王星と冥王星の関係性だけを取り出すと、

 

 

 

自分の生かし方がよくわからん!となる。

 

自分の個性がなかなか目覚めんわい!とか。

 

 

個性が世間に振り回されたり、大きな時代に飲まれたり・・・ってことがあるってことです。

 

 

しかしですよ、この葛藤に救いが訪れます。

 

 

そう、右下の天秤座に今日来る木星が救いです。

 

 

この気前の良さげなお爺様です。↓

 

 

「ふぉっ、ふぉっ。お前の願い事を叶えてやろう。」

 

{9E2B7200-507A-48E5-B669-8F0B83CA3DEB}

 

 

てなキャラクターでらっしゃる。 

 

 

つまり、個人個人がこの時代、この社会の中で個性を生かし、自分らしく魂を輝かせて生きるか?を可能にするヒントをくれるのが気前のいいお爺ちゃん=「天秤座に来た木星さん」なのです!

 

 

孫には甘い、あのお爺ちゃん!

 

 

たまに田舎に帰ると「食べんしゃい!飲みんしゃい!」と、やたらにもてなし、体重を増やしてくる、あのお爺ちゃん。

 

 

ですので、いっそのこと、このお爺ちゃんに「あれ欲しい!これ欲しい!」

 

 

て、オーダーしちゃおうぜ!

 

 

ってことなんです。

 

 

木星は「拡大」「善」「発展」「成功」を象徴します。

 

 

天秤座は「パートナーシップ」「人間関係」「バランス」「調和」「コミュニケーション」「社交」を意味します。

 

 

左下の牡羊座に入る天王星は「わたしという個性を変革したいエネルギー」

 

 

そのエネルギーをうまく使うには、人間関係の中やパートナシップの中だよ(天秤座)ってことなんですよ。

 

 

牡羊座が「わたし」なら天秤座は「あなた」って感じ。

 

「他者との関わり」が、この木星お爺ちゃんにうまくオーダーを出すコツです。

 

ですので、今日以降はここをどんどん行動に変えていくといいのです。

 

それが木星お爺ちゃんにうまく甘えるコツ。

 

 

 

 

 そう!

 

人と人とが、手と手を取り合うことで、どんどん良くなる!

 

という一年となるわけです。

 

つまり幸せ、成功は人との繋がりや信頼関係のエネルギーからやってくるよってことです。

 

共に楽しんだり、共に作ったり、という関係性の中から生まれることが、いつもより強調される一年になるのです。

 

 

どんどん良くなる!といえば、そう。今週末からコラボ合宿でご一緒するQさんです。

 

 

 

 

 

どんどん良くなる(by.Qさん)

10年間いろいろあったけど、これからどんどん面白くなる! (Qさんのブログより)

 

 

 

そう。自分の人生だって、世の中だって、実はどんどん良くなってるんです。どうせよくなるんです。(By.Qさん)

 

 

このQさんの「どんどん良くなる!」に少し「星の動きに沿った今年バージョン」にすると「手と手を取り合うとどんどん良くなる!」って感じかな。

 

 

 

ですので、木星お爺ちゃんの恩恵を受けるために、私たちはどう行動すればいいか?はもうおわかりですよね。

 

 

そう、

 

 

 

爆笑どんどん人と会う

爆笑どんどん人の意見を聞く

爆笑どんどん活動的に外に出る

爆笑どんどん人の中で自分の個性を発揮していく

爆笑どんどん人に対して自分を発信していく

爆笑どんどん人とつながっていく

爆笑どんどん人々の中で自分のできることをやっていく

爆笑どんどん今の人間関係を大切にする

爆笑どんどん人の立場になって考える

 

 

 

ってことなのです。

 

 

つまり、こういった行動があなたの人生をどんどん良くしちゃいます。

 

 

人間関係の中で、自分の個性を浮き上がらせていく時期なのです。

 

一人で自分を掘り下げるのはもう終わりです。

 

ここまで書いたら、お気付きの方もいらっしゃるかも。

 

そう、これを可能にするには「自分の軸持っていること」が大事ですよね。

 

心理的自立が大事だし、自分が欲しいものをちゃんとわかっていないと迷うだけになります。

 

ちゃんと木星お爺ちゃんに

 

「あれが欲しい!」っていわないとね。

 

すぐに多くの人の意見に自分が揺らいでしまったり、人の立場に立ちすぎて自分をなくしたり、他人を気にしすぎて自信をなくしたり、多くの人波にのまれてしまうような自分だと、少し木星の力をうまく使えない、ってなことも起こるかもしれません。

 

 

そう、だからこそ、これからの一年は自分を掘り下げていたら、乗り遅れます。

 

誰かとの関係性の中で自分を見つけていくときなんです。

 

自分の生き方だけを押し通すのではなく、自分とは違う生き方の人共にいることで、より自分らしく生きていける時期でもあるのですよ。

 

え、準備できてないって?

 

 

安心してくださいおねがい

 

これまでの星の動きに沿って、自然に悩んだり、葛藤したり、迷ったり、いろいろ試したり、自分と向き合ってきた方であれば、

 

もうわかっているはず。

 

まだそういったことで悩んでいる人も、あなたの心はどこに向かっていけばいいか、わかっているはずです。

 

あとは行動に移すだけです。

 

そう天秤座は「活動」の星。だから行動なんですよ!

 

 

以上、秋分の日星読みリーディング でしたー!

 

 

あと1名ぐらい空いてそうです!

そんな9月の絶妙な時期に合宿とは!

残席わずか!

 

 

図らずともそんな星の流れに沿った二つのまゆちん出番です⇩

 

今週末は河口湖で合宿!(残席ほんの少し)

富士山9月24日(土)・25日(日)/河口湖/

宇宙となかよし合宿セミナー2016

~自由自在に未来を選択する技術~

栗日程:2016年9月24日(土)・25日(日)
栗場所:山梨県南都留郡富士河口湖町のホテル(河口湖駅より送迎バスがあります)」

詳細・お申込みはこちらより>>>

 

 

 

「木星お爺ちゃん」に、ちゃんと「これ欲しい!」といおう。

しし座10/15   まつことまゆこの部屋vol3 公開セッション(芦屋)

 

 

 

 

かげした真由子の講座:現在募集中

まじかるクラウンタロット講座受講生募集中ですまじかるクラウン

<タロットを初めて学ぶ方へ>

右矢印10/29⭐︎3時間タロット超入門 in 東京渋谷(満席)

右矢印11/26⭐︎3時間タロット超入門 in 東京表参道(New!)

 

<プロを目指す方へ>
右矢印全5日間正統派タロットリーダー養成講座 秋(満席)

 

 

まじかるクラウンコラボセミナー等まじかるクラウン

 

<Qさん=石田久二氏とコラボ>

右矢印9/24(土)・25(日) 河口湖 宇宙となかよし合宿セミナー2016~自由自在に未来を選択する技術~(残席わずか!)

 

<相方:田中みっち出版記念!>

右矢印10/7    田中みっち出版記念ライブ出演(東京目黒)

 

 

<スペシャルコラボ>

「木星お爺ちゃん」にちゃんと「これ欲しい!」といおう。

右矢印10/15   まつことまゆこの部屋vol3 公開セッション(芦屋)

右矢印2017年3月頃 夢のコラボセミナー

 

 

まじかるクラウン個人セッションまじかるクラウン

個人セッション枠などは、↓

右矢印詳細・お申し込みはこちら>>>

 

 

まじかるクラウン最新情報はメルマガにてまじかるクラウン

http://www.reservestock.jp/subscribe/36248

 

 

お会いできるのを楽しみにしております!


 

 

 

(社)日本性愛セラピスト協会より大事なお知らせ

まじかるクラウン性愛セラピストトレーナー募集中まじかるクラウン

無料加盟説明会はこちら>>>
 

まじかるクラウン他に類をみいない性愛のプロを養成まじかるクラウン

新カリキュラム:アマナレッスンビジネスプログラムとは?>>>

無料加盟説明会はこちら>>>

 

※まゆちんは、当協会で理事を務めています。

 

 

 

みっちの本もよろしくお願いします!

アマゾンで好評発売中。

全国の書店で事前ご予約いただけます。

「姫婚ノススメ」田中みっち著

 

 

 

乙女のトキメキLINE@タロットメッセージ増えました!乙女のトキメキ

「かげした真由子公式LINE@」のタロットメッセージの数を30ほど増やしました。
0から73までの数を入力いただくと、今のあなたに必要なメッセージをお答えしていますよ。是非お試しください。