何か新しいことにチャレンジする時、ビクビク、ドキドキ、わさわさするよね。

 

 

いわゆる「恐れ」ってやつが顔を出す。

 

 

そんな時、やっちゃいがちなのが

 

 

「こわいから一気にやっちまえ!」→ダッシュ!!!!

ってやつ。

 

 

まあ、悪くないんだけど・・・

 

 

「こわがっている自分」をどこか否定しながらの無理矢理な行動。

 

 

かなり疲れます。

 

 

あと、陥りがちなのか

「こわくないぞーこわくないぞー!私は強い子!」って強がっちゃうパターン。(過去の私)

 

 

これ、肝心なところで頭がフリーズしたり、物事を肝心なところで、ひっくり返したりしちゃいますので要注意です。

 

 


てなわけで「こわい」は受け入れることが大事。

 

 

 

もちろん一人で抱えなくてもいい。

だれかに「こわいよー、こわいよー」って泣きついたっていい。

 

 

 

がんばってチャレンジしたあとに「こわかったよーー」って泣きついたっていい。

 

 


大事なのは「こわい」と思うことは、大抵、自分がほんっとにやりたいことだったり、欲しいものを取りに行く時に起こるってことなんだよー。

 

 

ほしいものじゃなければ、別に手に入らない時の恐れはないので、「こわい」とは思わないでしょう?

 

 

 

恐れが生じるってことは、手に入れたいわけだから。

 

 

 

「おめえになんて、手にすることはできないんだよ!」とか否定されるのがとってもこわいんだものね。

 

 

 

こわくて当たり前。

 

 

だから・・

 

 


「ざわざわ」「びくびく」は、小脇に抱えて、ちゃんとあることを認めてあげた上で、少しづつ進むってことを私はします。

 

 

 

 

こんな雰囲気⇩(絵:まゆちん)


こわくてもいい、ってこと。

 

 

 


もったいないのはこの「こわい」を「いや」というものと勘違いしてしまうってこと。そして、チャレンジを降りてしまうこと。

 

 

 

本当に欲しくないものを「ほしくないもん!」っていっちゃうこと。

 

 

 

 

もちろん選択は自由なのだけど、もしあなたが取りに行きたいものがあるのにこわくて行けないなら、そっとその「恐れ」を小脇に抱えて一歩踏み出してみるのも悪くないですよ。

 

 

この先のドラマを楽しもう。

 


まゆちん

 

 

 

 

 

 

現在募集中

まじかるクラウンタロット講座受講生募集中ですまじかるクラウン

<タロットを初めて学ぶ方へ>

右矢印9/9⭐︎3時間タロット超入門 in 東京新宿(満席)

右矢印10/29⭐︎3時間タロット超入門 in 東京渋谷(満席)

右矢印11/26⭐︎3時間タロット超入門 in 東京表参道(New!)

 

 

<プロを目指す方へ>
右矢印全5日間正統派タロットリーダー養成講座 秋(満席)

 

 

まじかるクラウンコラボセミナー等まじかるクラウン

 

<Qさん=石田久二氏とコラボ>

右矢印9/24(土)・25(日) 河口湖 宇宙となかよし合宿セミナー2016~自由自在に未来を選択する技術~

 

<相方:田中みっち出版記念!>

右矢印10/7    田中みっち出版記念ライブ出演(東京目黒)

 

<恒例:まつこさんとコラボ公開セッション>

右矢印10/15  まつことまゆこの部屋 VOL3

 

<スペシャルコラボ>

右矢印2017年3月頃 夢のコラボセミナー

 

 

まじかるクラウン個人セッションまじかるクラウン

個人セッション枠などは、↓

右矢印詳細・お申し込みはこちら>>>

 

 

まじかるクラウン最新情報はメルマガにてまじかるクラウン

http://www.reservestock.jp/subscribe/36248

 

 

お会いできるのを楽しみにしております!


 

 

乙女のトキメキLINE@タロットメッセージ増えました!乙女のトキメキ

「かげした真由子公式LINE@」のタロットメッセージの数を30ほど増やしました。
0から73までの数を入力いただくと、今のあなたに必要なメッセージをお答えしていますよ。是非お試しくださいねー

 

@vez4152m と、お友達検索いただくか、下記のQRコードをスマホで読み取ってくださると登録できまーす。