時間はいつだって一日24時間で流れるし、日は昇るし、また沈む。

 

タロットでそういう「宇宙の計らい」を表すのはこの「運命の輪」ってカードかな。



ある意味、「西洋占星術」で示されてる星の動きも、このカードのような「宇宙の計らい」と捉えられます。

 

 

そう、一日は24時間。月は満ちてかける。日は昇って沈む。

完璧なまでの宇宙。

 

 

しかし、私たち個人個人が生まれたときの星の配置から導き出される「ホロスコープ」を読む度に感じるのです。

 

 

「いかに一人一人が不完全か」を。

 

 

完璧な配置の人なんていないわけでして。

 

 

一人で全てを完結できる人なんていないわけでして。

 

 

1日24時間という、変わらない仕組みの中で、フヨフヨと生きている私たち一人一人って実はとても不完全で、本当に面白い存在だと思います。

 

私たち一人一人は不完全な存在。

 

だから、どんな人にも共通して星が伝えているメッセージには、

 

 

「あなたは不完全なんだから、自分以外と繋がりなさいよ。」

だと思うのです。

 

 

人間ってそういった意味で、完璧にできているなあーとか思ってしまいます。

 

 

ですので、タロットも星読みも

 

不完全な「あなたに還る」為のものなのでしょうね。

 

 

そして、

 

 

自分にかえれば、かえるほど、自分を知れば知るほど、

 


自分と繋がれば繋がるほど、

 

自分以外と繋がりたいと願うし、繋がる力もアップするように思います。

 


ああ、これも全て自然の原理だな・・・とか感じてしまうわけです。

 

 

例えば「さみしい」「心細い」という感情は、ネガティブなものとされているけど、感じたことのない人なんていないはず。

 


一見、そのようなネガティブな感情を味わうことなく、生きる方が「完璧」な人生のように思うけど、「さみしい」とかネガティブな感情を感じる「不完全さ」があるから、それが埋まったときには喜びを感じるわけだし。


感動や感謝も湧く。

 

埋まったときにこそ、「完璧だ!」と感じるのが私たち人間。

 

 

だから、本当の「完璧さ」ってのは、

穴がなく平らなことなのではなく、穴だらけでも埋めてくれる何かがあることだと思うのでした。

 

 

埋められる自分である、ということかな。

 

 

埋めようとする私たちの姿勢そのものが、もう完璧なのではないかと。

 

 てなわけで、変なんだけど

「自分と繋がりましょう」ってのは「自分の不完全さを知りましょう」ってことだと思うのでした。

 

 

それができて初めて、自分以外の何かと繋がる力になるのだと思うのでした。

 

 

だから・・・
私自身も・・・

自分のホロスコープを見て、

良い意味で前向きに諦めてます。

ああ、滝汗

なんて不完全なんだって。

不完全でよかった、なんて思う。

穴だらけでよかった。

 

 

まじかるクラウンまゆちんのタロット講座受講生募集中ですまじかるクラウン


全5日間で学ぶ、正統派タロットリーダー(占い師)養成講座(今年最後の実施)

 

3時間で学ぶタロット超入門 in 東京(満席)

 

 

個人セッション

 <8月&9月(東京)ご予約可能枠>

兵庫県芦屋市と東京都内で実施

芦屋:8/19(金) 10時〜予約済

芦屋:8/19(金) 16時予約済

芦屋:8/20(土) 11時〜予約済

芦屋:8/20(土) 14時〜空⭕️

芦屋:8/20(土) 17時〜予約済

芦屋:8/30(火) 11時〜予約済

芦屋:8/30) 14時〜予約済

芦屋:8/30) 17時〜空⭕️

東京:9/13(火)10時〜予約済

東京:9/13(火)13時〜予約済

 

※9月の芦屋枠は調整中です。

 個人セッション内容はこちら>>

お申し込みはこちらより。

 

 来月の個人セッション枠などは、↓

まじかるクラウンまゆちんの最新情報はメルマガにてまじかるクラウン

http://www.reservestock.jp/subscribe/36248

 

 

 

乙女のトキメキLINE@タロットメッセージ増えました!乙女のトキメキ

「かげした真由子公式LINE@」のタロットメッセージの数を30ほど増やしました。
0から73までの数を入力いただくと、今のあなたに必要なメッセージをお答えしていますよ。

是非お試しくださいねー

@vez4152m と、お友達検索いただくか、下記のQRコードをスマホで読み取ってくださると登録できまーす。