本音は時に残酷である。


と思います。


「あの人に本当に会いたい。」
と気づいた時には、時は既に遅し、
その人とはもう会うすべがない・・・
なんてことは人生にたまある。


「本当は死ぬほど会いたかったんだ。」


って本音に気づくと胸が引き裂かれるようにしんどい。


そんな時、私たちは
自分の本音になんて、
 気づかなければ良かった、何て思ってしまう。


そう、こんな風に時として
本音は残酷でもある。


それでも私は思う。


本音に気づいてこそ、心揺さぶる人生が送れるのだと。


本当に欲しいものに気付くこと。
それを取りに行こうとすること。


そういう本音にしか、情動は宿らない。
情動が宿らなければ
運は動かない。
そこに突破はない。


あなたの心を揺さぶる体験は
そこにしかない。


本音に蓋をして
平穏を求めて生きるのか?
それも悪くない。


でも、平穏がいいことなんて、
誰がそんなこと決めたんだって思う。


本当のあなたが望んでいるのは
もっと自分を揺さぶることかもしれないのに。
もっと自分を壊すことかもしれないのに。


本音は時に残酷かもしれない。

でも、それでも人は欲しいと思うのだ。
本音で生きずにはいられないのだ。

ゼロか100か


100までやり尽くしたのであれば
0になってみるのも悪くないのではないか・・・




たまにはそうやって人生徹底的に
やってみるのもいいんじゃないか。



と、いささか乱暴な物言いのようだけど
愛を込めてそう思う。



徹底的にやった人だけが見ることができる
「夜明け」がカードの向こう側に描かれている。


残酷なカードだけど、
メッセージは決して辛いものではない。


私たちが味わいたい感動が描かれているのかもしれない。


そして、これが本音で生きることなのかもしれないと思う。



久々に、こちらのシリーズ記事でした。







───────────────────
ただいま冥王星が逆行中。





冥王星の逆行は、4月18日~9月27日まで

冥王星は ゼロか100の惑星です。

究極さを表す天体です。

中途半端は通用しない。

そんな天体です。

その冥王星が逆行。

何かを大きく変えるチャンスでもあり、そのために大きなものを
手放したり、大きな勇気が必要な時でもあります。


まっさらな更地の方が、最新のビルを建てることできるのと同じ理屈です。


粘土細工がうまく作れない場合は、いったん潰した方がいいのができるかもしれない。



>冥王星は、徹底的にやってそこから再生する、そのプロセスの中にいて何度もやり直す感じかなー。(By.鏡リュウジ氏)



というわけです。


どちらにせよ冥王星が逆行している今、
自分を大きく変えたいと思っていればいるほど、
大きなことをちゃんと見直すのが必要ですし

見て見ぬ振りしていたところにも
ちゃーーんと向き合うことが必要なのだと思います。


あなたの本音がどこにあるか?ってことだったりね。



私自身は、時のものではなく、生まれ持ったホロスコープに冥王星ががっつり効いておりますゆえ・・・一生向き合っていく所存です。。。



そんなことを思い出しました。



私にとって究極の星「冥王星」は永遠のテーマかもしれません。





そんな徹底的な星をもつ私の講座やります。

まゆちんのタロット講座受講生募集中です。



お待ちしております。
全5日間で学ぶ、正統派タロットリーダー(占い師)養成講座
<残2名>



タロット講座では「心理学の知恵」もお届けしています。
数多くの心理学、心理セラピーも学びを積んでおりますが、私のメソッドの根本をなしているのは棚田先生の理論です。


こちらのメルマガをお読みいただくだけでもとても勉強になりますよ。
おすすめです。




今月末は九州にも行くよーん。

★ライブ出演
2016年7月31日(日)九州福岡にて 正午から16時まで
LOVE&MUSIC 性愛革命!!~被災地へ愛を込めて~
田中みっちーズpresents性愛トークライブ


<LINE@タロットメッセージ増えました!>

「かげした真由子公式LINE@」のタロットメッセージの数を30ほど増やしました。
0から73までの数を入力いただくと、今のあなたに必要なメッセージをお答えしていますよ。

是非お試しくださいねー

@vez4152m と、お友達検索いただくか、下記のQRコードをスマホで読み取ってくださると登録できまーす。