かげした真由子オフィシャルブログ「心理タロットと星読み」Powered by Ameba

占いの可能性を追求するあなたへおくるタロットと星読み。心理学をベースとした人生を変える占いセッションを日々追求している占い師・講師のブログです。


テーマ:
こんにちは。まゆちんです。

昨日、【まつこ&まゆこの部屋(第1弾)】&公開タロットリーディング会   
恋愛をこじらせているあなたへ 「安心してください!恋愛では死にましぇん!」
を無事終了させていただきました。





冒頭はおみくじ感覚でみなさまそれぞれに1枚引きをしていただき、そのあとに、まつこさんによるグループマインドのリーディングでした。

お集まりいただいたかたのテーマは、ずばり

「さなぎから蝶へ=大人になること」でした。


そしてそれに対して最初に各自引いていただいた一枚一枚を関連づけて読んでいく、というワークからスタートいたしました。

では大人になるためにはなにが必要かというと・・・


「考えるな、情熱を呼び覚ませ!」でした。


なぜなら。。。「エネルギー」を表すワンド(火)のカードを引かれた方がお一人もいなかったからでした。


ワンド(火)=タロットでいうところの情熱や直感、やる気といった理屈ではないエネルギーを象徴、物事を始める際に必要なきっかけ


恐らくですね・・・
私が「火」がない人だからだと思います。


つまり直感や情熱より、感情)や思考ばかりでぐるぐるするタイプだからかもしれません。そんな私がブログで告知を散々していたので、そりゃそうだよなと。。。


類は友を呼ぶ。まさにその通りのスタートでした。


ところがここに大きな意味があったのです。



コラボしていただた「まつこ」さん!

まつこさんは「火」のオンナです。

太陽星座獅子
月星座射手

もう最高に「火」祭り。
星座を知る前から「まつこさんのこの躊躇のなさはなんだ!」と惹かれたのも私です。


まつこさんは「まず、行動」の人なんですね。
つまり私がそうだったように、参加いただいた皆様もまつこさんのエネルギー、あり方を学ぶことが皆さんには必要だったわけです。


「ラチがあかない問題」を思考や感情でぐるぐるするのではなく、直感による行動や情熱でクリアしていく、


ってことが参加者様全員さまへのメッセージだったみたいです。


そしてっ。


どうすればみなさまが「火」がうまく活用できるか?
というお題で引き当てたカードは「塔」でした。

大いなる変容、そして戦いのカードでもあります。

状態を変えるために、突破力を使っていきましょう!という感じでしょうか。


まさに「怒りをうまく使え!」
でした。


自分の大事なものをまもるため

・納得がいかない
・私はこうだ!
・これはいやだ!

という気持ちを表現していきましょうと読みました。

ということは、もしかして自分を大事にできていないことが、恋愛のもつれになっていた可能性がありますー。


なので、現状にもっと

まあ、ぶっちゃけ

「もっとイライラしようぜ!」ですね。

考えたり、感じたり、という練りこみや、策略はもう不要ですよ、ってことです。

例えば、参加者様のお悩みの中で、

「メール(Lineなど)での文章上の彼とのやり取りの中で、どうしても行き詰まっている」

というものが複数見受けられました。


文章でやりとりする。。。はどうしても「思考」に偏りがちになります。
どうしてもそのままの感情を伝えるのは難しいです。

「メールだけで感情を伝えるのは、小説家でもない限りやるべきではない」


これは私敬愛する脚本家の川下大洋さんの名言(と勝手に名言化)でもあります。


言葉のプロが言うのですから。。。


自分の中に起こっていることを文章だけで伝えようとすること自体が、そもそもの行き違いなのかもしれません。


面と向かうことへの恐れがそこにあるのかもしれませんが。。。


もちろん、メールやメッセンジャーは便利なものですが、本当にその人と向き合いたい時、感情を分かち合いたい時はせめて電話か対面がいいのかもしれませんね。


てな問題を読み解いていきました。

あれこれお話をした後は、

タロットカードの「クイーン」を引き当てた方への公開セッションタイム。

お時間の関係でお二人だけのたりましたが、皆さんの問題とリンクするところもあったようです

 


まずは、まつこさんの禅タロットリーディングで、その問題を見渡し、どういう方向を向いていけばいいのか?を考察後、私がその裏付け、分析をウエイト版タロットでしていくというダブルセッションでお届けしました。


いやあ、でもさーーー

女性って本当に恋をすると、

「かよわく」もなり、
「たくましく」もなるものだな・・・



なにが「愛することなのか」を私も振り返る有意義な時間を頂いたような気がします。


恋をして揺れない女性なんていないですよね。


自分の自信のなさ、愛される喜び、さみしさ、不安、期待・・・


男性に自分の気持ちが伝わらない、
大事にしてくれない、
決断してくれない、
気持ちがわからない、


そういうことが恋の悩みにはなりますが、
基本「自分が自分をどう扱っているか」
「相手にどう扱われるか」とイコールになります。


自分をどれだけ大事にできるか?
が大事ってことです。


まあね、心理セラピスト的にはそうアドバイスるする私もいるのですが。。。



でも個人的な心情としてはね、


男性諸君にぜひぜひお願いしたいのです。


できるなら、できることなら・・・
彼女のことを大事に思う気持ちがあるのなら、
そっと、何気ない言葉でいいので、態度でもいいので、
「安心していいよ」と、包んであげて欲しいなと思います。


そして恋する乙女たちは、もっともっと自分の魅力を全開にして恋を謳歌していただきたいと思いました。


ちなみに「まつことまゆこの部屋  vol.2」の日程も決まりました。
7月18日(海の日)です。

次回のテーマは「お金」かもしれないし「愛」かもね。


しっかりと場を作っていただいた、まつこさん、
お越しいただいたみなさま。


つくづく私って、「後者(心屋さん論)」だと思いました。
つまり「マイペース」・・・。


本当にたのしかったですっ!












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かげした真由子@心理タロットと星読みさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース