こんばんはー。

みなさんはスターウォーズご覧になったことありますかね。。。

私は子供の頃から大好きで、何度も見ております。

登場人物の中でも特にヨーダが好きで、彼の名言集を作りたいぐらいです。

ヒーローものや、ハリウッドもののドラマには大抵「賢人的」なキャラが登場しますよね。そして決まって「賢人」はストーリーに大きな影響を及ぼしていくんだけど・・・。



ロードオブザリングだとガンダルフ。(私のイメージね)

ムーミンだとスナフキン。


スターウォーズではヨーダなんですよね。



これらのキャラクター達は、私のココロを掴んで離しません。

なぜ、心を掴まれるのか・・・
それは彼らの発する言葉に他なりませぬ。。。


ヨーダの発する言葉は私をいつも考えさせてくれます。


今の世界情勢をおもうとこの言葉が思い出されます↓
Great warrior? Wars not make one great.
偉大な戦士などいない。戦争で偉大にはなれん。


ヨーダいわくフォースは知恵と防御にこそ使えっていうんだよね。つまり平和の為に戦士はいるのだと・・・



占い師的にはこの言葉も気になる↓
Difficult to see. Always in motion is the future. 
予知するのは難しい。未来は常に動いているのじゃ。


私もそう思うのです。タロットで見ている未来も常に動いている・・・。


ああ、ヨーダの弟子になりてぇーーーー全てを教えてくれーーーヨーダって思います。


ちなみにタロットでは「賢者」的存在は、大アルカナの9「隠者」だと勝手に思っていますが。。。


さて、趣味の話しはこれぐらいにして。。。(^^ )



「毎日1件!幸せ引き寄せタロット公開リーディング」
の本日分アップです!

記念すべき第1弾。
episode1としました。
(SWにちなみまくりで。)


<ご相談内容です>
episode01
ニックネーム:くろえさん(女性)

今これといった悩みはないのですが、やりたいことがいっぱいありすぎて何から手をつけていいかわかりません。体が3つあればいいのにと思うくらいです。
しいていえばお金のこと。
お金がなくても出来ることはありますが、あるにこしたことはないので、お金についてどういう使い方(もしくは貯めかた?)をしたらいいのかなと思っています。
何から始めたらいいでしょうか?


<結果です>
まゆちんリーディング
今回は大アルカナより1枚、小アルカナより1枚ずつワンオラクルしました。


成長のヒント「星」
お金の使い方に関するヒント「剣10」
が展開されましたよ。

まずは2枚のカードをみわたすと、
物質的なことが大事なのではないといえます。
つまり「これを買えばいい」
「あれを節約すればいい」ではありません。


なぜなら「星」は解放された精神性を
「剣10」は思考の行き詰まり
(行き詰まっているところからの脱却)を表しています。


ですんで・・・
どう考えても「これ買いなさい」ってな
ノリではないのですよ。
物質的なものが大事なのではない
って感じ。


じゃあ、なにかメッセージか。。。
「精神や思考を解放すること」に
お金使ってくださいよ。ってこと。
使うというより、扱う、かな。


くろえさんにとってそれが
「やりたいことを全部する」
ってのがそれならそれに使う。


「お金を使わずに解放的なことをする」もあり。


キーワードは「精神の解放(星)」ですね。
「星」ってカードは「塔」という大浄化を
象徴するカードのあとに並ぶカードです。


ある意味混乱のあとの静けさを
もたらすカードなんですね。


つまり過去に大変だったこと、
混乱をしていたことから「解放(開放)」してあげることが、
くろえさんの現在のテーマそのものなんです。



恐らく解放が終わりかけているからこそ、
色々なことをやりたい!というエネルギーに
溢れてらっしゃるのかもしれません。


そして、ヒントも「剣10」
まさにあと少しで超えられるし、
もしくは超えた直後だからこそ、
次のステージが待っていそうなんですよね。


もしお金の使い方をご提案するなら、
そのプロセスを後押しすることに
お金を使うってのもオススメです。

心理セラピストっぽい書き方をすれば
「トラウマ解消のあとの新たなステージ」に
いくためにお金を使うってことかな。
そこに重きを置くって感じです。


自分癒しにお金を使うもよし、
お金を使わずに解放する方法を考えるもよし。。です。


くろえさんトップにご相談内容を
お寄せいただき、ありがとうございましたっ!



この後、感想を頂戴しました。

【星】のカードを見て、美術館に行きたいなぁなんて思ってました!


だそうです。
なるほど、くろえさんにとっての
精神の開放は「美術」によって
感性をひらく、いやす。


ことなのかもですね!

更に幸せを引き寄せられることをお祈りしておりますっ!


お読みいただきましてありがとーございますっ!



ご相談内容は一週間5件限定で募集してます。
募集開始はこちらのメルマガ>>>にてお知らせしています。





ブログランキングもざわつきながら新規に参加!応援よろしくお願いしますm(_ _)m


金魚さんをポチッとおねがいいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ