こんにちは。人生を変えるタロット講師のかげした真由子です。

ゲリラ的ワンオラクルタロット更新です。

たくさんのご相談をお寄せいただき
ありがとうございました。

なんのヒアリングもなしでの
リーディングですので、
その辺ご了承いただくとして、

やはりタロットを何の躊躇もなく
さくさくと読んでいくのって、
ある意味不可能だなあと実感しました。
(ご相談者の顔をみないで、ってのもありますしね。)

でも、それが良いのだと思っています。

それでも、タロットと私の言葉と
それに反応する私の体感覚を
何処まで信じられるか?

と常に向き合っていくことが
リーダーとして大事なのだな、
と改めて気付きました。

これは何年やっていても課題です。

さて、こうしてタロットで未来や
行動指針を覗き見たりするわけですが、
それって、あくまでも多重構造になっている
1つの未来の観察を試みているのですね。

たくさんやるべきことがあるなら、
その1つを見ています。

唯一の答えでもないし、
断定的な未来ではありません。

では、なぜタロットを引くのか・・・
なんの意味があるのか?
どんな価値があるのか?

実はここはリーダー自身がしっかり設定
しておくところになります。
なぜなら「引き寄せ法則」がここにも働くからです。

私が思考したことは現実化するからです。
どんな意図をもってタロットを展開するのか?

が問われるってことです。

そして、私はこう設定しています。

それは「未来を再選択するため」です。

少しそういうお話しをさせていただきましょう。

私自身、未来も現実も並行してたくさんあり、
たまたま「観察」しちゃっているものが現実、
未来となるのだと想っています。

ランチにラーメン食べていても
カレーライスを食べている私も同時に存在する、

って理論。

世界はパラレルなんです。

臨死体験で有名な木内氏の著書によると
未来の自分が2つ見えたそうです。
(イケテル未来と、ダメダメな未来)
でも見たからこそ、良い未来を選択しよう、
そこを見ていこう、と決意したそうです。

人は「意図した方向」にしか進まないからです。

タロットでは無意識で選んでいる未来を見ることが出来ます。
すると何が可能になるか?

それが、望まないものであれば、書き換えることができます。

「書き換えたい」
「選び直したい」

そう意図するだけでいいのです。
(その後、どう行動するかは選択になりますが)

タロットは今の自分がどの様な道に
エネルギーを注いじゃっているか?
見るものです。

その上でのアドバイスをくれるものです。
不思議ですけどね-。

本来、未来なんて観察する必要はなく、
今の自分に忠実に歩んでいくしかないのだと思います。

しかし迷うときもあります。
違う切り口を提示することが効果的なこともあります。

ですので、時にこうして自分の内面と対話し、
未来を意図し、引き寄せていくことも
役に立つことがあるよん?

ってのが私のリーディング趣旨です。

実は現在も未来もたくさんのものが
「今ここ」にあるってことなんです。
更に未来は今、選べるってことなんですねえ。。。

というわけで、
未来を改めて「ここを選ぶぞ!」という選択をしやすいように言葉を綴りました。
あなたの望むべき未来が引き寄せられますよーにっ!
-----------------------------

てなワケで最後のリーディングです。

82ニックネーム
nono
ワンオラクルでの占い、お願いいたします。
ズバリ!収入アップするには何から手をつけたらいいか・・・?をお願いいたします。
今の職場ではこれ以上の収入アップは望めません。
でも・・・もう少し、収入が欲しいです!
よろしくお願い致します。

▲▼まゆちんがオラクってみたよ▲▼
展開されたカードは「棒のペイジ逆」
うん。まさに「方向性」があやふやなのが収入アップ出来ない要因かな。
新しい仕事に就きたいのか?
新しい可能性にかけてみたいのかどうか?
まずは収入をハズしてここの気持ちと向き合っていくことが大事かな。
新しい事へ挑戦する情熱があるかないか?を自分に問うてみよう!

-----------------

83ニックネーム
シェラ
最近、やたら企業しろというメッセージを受け取ります。何で企業したらいい?まずすべきことはなんでしょうか?

▲▼まゆちんがオラクってみたよ▲▼
展開されたカードは「聖杯の2逆」
「起業」だよね?うん。起業するのは簡単だけど継続するのが難しいと一般には言われます。
出たカードは「絆」「気持ちの通じ合い」のカード。
本当っに心を注ぎたいことで起業すべきなんだろうね。もしくは心底惚れる。。。そういうビジネスパートナーを探すこと。
見せかけの「好き」ではない「本当の好き」がなにか?を見つめることってのが回答かな。

-----------------
84ニックネーム
あまね

家庭を大事にしながら起業もしたい!そのためのアドバイスがほしいです。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

▲▼まゆちんがオラクってみたよ▲▼
展開されたカードは「金貨エース逆」
うん、準備に時間を掛けすぎないようにねってのがアドバイスかな。やってみなきゃ何が必要かわからないし、あまり用意周到を目指さなくても良いよってことですね。

-----------------
85ニックネーム
らんらん
まゆちんさんこんばんは!
五年前に別れた彼氏と街でバッタリ再会しました。来週食事に行くことにしましたが…この関係はどうなるのでしょう?

▲▼まゆちんがオラクってみたよ▲▼
展開されたカードは「金貨の騎士逆」
彼が少し受け身っぽいので、大きな変化はないかもデス。もし関係の
-----------------
86ニックネーム
たむたむ
もう一人子供を産んで育てられますか?

▲▼まゆちんがオラクってみたよ▲▼
展開されたカードは「塔の逆」
「もう一人生み育てる=トテモ大変なこと!」てな、未来を想定されているようです。
それが可能なら可能といえます。
とはいえ、「実はもう一人生み育てるのって、大変じゃないかも?」ぐらいの
対策が練れるといいのかもしれませんね。

-----------------
87ニックネーム
てるてる
好きな事、好きなものに好きなだけお金をつぎ込んでまったく困らない生活をしたいのです。
方法についてヒントを下さいませ。

▲▼まゆちんがオラクってみたよ▲▼
展開されたカードは「正義の女神逆」
いいですねぇ。私もそんな生活目指しています。普通に考えると「一発儲けないと!」と思考してしまいそうです。
しかし、カード曰く、ヒントは「アンバランスさ」「辻褄の合わない感じ」らしいです。
少し発想を新たに、
・収入がある=とはいえ、必要なものが手に入るとは限らない・・・ってことかもしれませんし、
・収入がない=なくても好きなものが手に入る・・・という概念を持ってみることかな。
そういったことから良いアイデアが湧いてきそうです。

-----------------
88ニックネーム
オレンジ
来年結婚予定です。どんな結婚生活が待っているのでしょうか?

▲▼まゆちんがオラクってみたよ▲▼
展開されたカードは「剣の2」
おめでとーございますっ。
そうですねー。若干ご夫婦間で気を遣っちゃうかもね。
平和な生活なだけに、価値観のぶつかり合いや擦り合わせを少し恐れてしまうのかも。
生まれ育ちが違うもの同士一緒に暮らすので、擦り合わせていくこと=必要な時に「伝えたいこと」を言葉にしていくとその緊張感はなくなると思いますよ。

-----------------
89ニックネーム
ゆり
彼は5年以内に私と結婚してくれますか?
ぜひよろしくお願いします!

▲▼まゆちんがオラクってみたよ▲▼
展開されたカードは「剣の9逆」
現在、彼は徐々にその方向へ向こうとしています。
(5年以内かどうかはこれだけではリーディング出来ませんが・・・)
もし5年以内を目指すのであれば、彼が自分自身の問題を解決することが大事です。
人は人をコントロールできないので、ゆりさんは信じて見守るだけかな。

-----------------
90ニックネーム
みみか
明日仕事辞めようと思ってます。
良い転職先近いうちみつかりますか?

▲▼まゆちんがオラクってみたよ▲▼
展開されたカードは「法王の逆」
明日って書いてらっしゃるし-もう辞めたよね。。近いうちってのを1ヶ月以内と想定しましたが現在の所、少し難しいかな。・・・とはいえ助けを象徴する法王様のカードなので、第3者に転職相談して良い結果が出ますよ

-----------------
91ニックネーム
かまぼこ

会ったことはないんですが、SNSを見ていて気になる男性がいます。アピールしても大丈夫?

▲▼まゆちんがオラクってみたよ▲▼
展開されたカードは「剣の王」
若干、言葉だけのやりとりになりますが、そのあたり気をつければアピールオッケーだと思います。言葉だけで判断しないようにね-。

-----------------
92ニックネーム
マリモ
現在の収入を二倍に増やすためには、どうすれば良いか?

▲▼まゆちんがオラクってみたよ▲▼
展開されたカードは「剣の騎士」
どんなお仕事で二倍に増やしたいのか、によりますが。。。もしフリーランスさんであれば発信(文章)の量を増やしてください、かな。営業職で歩合制でればフットワークを増やす。(そのままだけど)定職/定収入の方であれば、副業の情報を持っている人と関わることでしょうか。いずれにせよ「発信」「情報」、それに関わる人物がキーとなります。

-----------------
93ニックネーム
ゆきち
今の仕事を今後、続けて行ったほうがいいのかどうかをお聞きしたいです。
よろしくお願い致します。

▲▼まゆちんがオラクってみたよ▲▼
展開されたカードは「金貨の7逆」
今のお仕事を続けていった先に「新たな展開を望む」と出ています。・・・今も先にも「新しいこと」を望む気持ちは出てくるということでしょう。そして、今のお仕事をこの先も続けたからと言って大失敗はないと思いますが、1番やりたいことではない、ということだけ理解しておけば良いと思います。その上で選択してみてください。

-----------------

以上です!

ブログランキングもざわつきながら新規に参加!応援よろしくお願いしますm(_ _)m


金魚さんをポチッとおねがいいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ