おはようございます。

さて、ようやく「聖杯の女王」完結です。

まずはこちらの2記事からお読みくださいね。

【生も死も丸ごと育む海=母性】 タロットに聴く人生のヌケミチ「聖杯の女王/後編」35/78



悲しみという感情を味わい、死さえ、私が生きる成長の為の出来事として起こってくれていたんだと感動しちゃった!

てなお話でした。


でもまあ・・・


死はこわいし、
すんごい悲しい。


心がバラバラになるぐらい悲しい。
改めてそれをまざまざと感じたんです。
 
 
でも悲しいから、前に進めるって感じです。
「悲しみ」は人間が喪失体験を乗り越えるため、生きるために・・・起こるのですから。


感情には全て意味や働きがあるのです。
 
 
さて・・・確かに、何か渇望するものが手に入らないこと、喪失することはとても悲しいことです。

 
でも、うまくいえませんが、そんな「運命さえ」尊重できる自分がいたら、出来事や環境、他人の意見、世間の見る目は関係ないんですね。

 
前に進まない理由にはならないです。
幸せにならない理由にもなりません。
 
 
あーーー
うまくいえませんが!
 


人生、何が起こったか?で、
自分の価値は決まりません。
 
 
価値がないか、あるか、は
あなたが決めているだけ。


たとえそれが大多数の意見におされていたとしても、
反対意見が多かったとしても、
世の中の大勢の人があなたのことを「価値がない」といっても


あなたがあなたを尊重して欲しいと思うのです。
そうじゃないと、はじまんないんです。


そう、あなたの人生だから。
 

他の誰かが「それは価値ない」
っていっても関係なしです。
 
その人の意見なだけ。
 

 
 
ネガティブな経験、そこから何を学ぶか?
 
なーんて、高尚なことがいいたいのでもありません。


 
誤解を恐れずいいますが、


 
出来事は出来事で、その出来事を自分なりに感じ、

直視し、
尊重出来た時、

人は初めて前に進むことができるのだ、


 
ってことかもしれません。
 
 
 
確かに願って願って叶わないことは
とても辛いことだと思います。
 
 

赤ちゃんはとってもかわいい、
そして無条件の愛を教えてくれます。
幸せの象徴だし
とてもおめでたい。
 
 
出産や妊娠が「そんなめでたいことでもない」といいたいのではありません。
 
「経験や出来事の一つだ」といいたいだけなのです。
 
「授かったくせにいうな、」といわれても、いいます。


 
妊娠も結婚も出産も、人間としての大イベントには違いありませんが単なる経験の一つ、です。
 
ただ、この地球上で、大多数の人がやっている理由は在ると思います。


一つは子孫繁栄、そして、もう一つが
 

 
「手っ取り早く人生の変化を体験するセットコース」てことなのかもですね。
 

 
強制的に色々な事と向き合わされるので、そりゃ自分が変化せざるを得ないって体験コースです。

 

だからって、どれだけたくさんの人が経験しているイベントコースであっても、しても、しなくてもいいんです。


やっとくってのも間違いじゃないし。
 
 
でも、このコースを経験しないと価値がない、しあわせじゃない、足りてない、ってのは全然違います。


どうしてこういうことをいうかというと、占い師としてセラピストとしてのご相談内容の中に、最近というか、前から多いんです。


・育児に悩む人
・不妊に悩む人
・過去の堕胎経験に罪悪感を持ち苦しんでいる人
・婚活に悩む人


これらの課題を十把一絡げになんてしようとは思っていませんが、これらの出来事があなたの価値を決めるのではないということは、お伝えしたいのです。
 


人生って、もっと自由なんじゃないですかね。

 

少しスピ話になりますが・・・


 
人生を卒業して天国にいって、きっとそこで「答え合わせ」をすると思うのですが
(と、思っています)

 
つまり、あらかじめ自分でそれなりの課題をもって、この世に降りてきたのだとしたら、「なにをした」は余り関係ないといわれます。
 

なにに感動し、なにに心揺さぶられ、どんな風に幸せだったのか?

 
を答え合わせするのだと、私は信じています。
 

あなたが思っているより「感動」「しあわせ」なんてこの世に満ちあふれているだろうと思うのです。
 

ただ、私も不妊で悩んでいた頃、そうは思えませんでした。
 

でも、こういうことに気付きはじめた頃、妊娠したというのも事実です。
 

ね、こういうストーリーを語るとどうしても
「授かった」=成功ってなストーリーになってしまう。


で、そんなことは別にいいたくないのです。
 

うまくいえません。 
でも、今日は書きます!
 

私が言いたいのはやはり、

 
感動なんてこの世に満ちあふれているだろう、ちゅうことです。
 

 
この世には
芸術が溢れ、
文学が溢れ、
素晴らしい人の繋がりに溢れ、
自然に溢れ、
素晴らしい人間の知恵にあふれ、
人の優しさに溢れ、
愛に溢れているのだと思うのです。
 

 
そして、それは人間が「感情」というものをもっているからだと思っています。
 
それをカップの女王様は知っていると思うのです。

でも、感情のカップにはキッチリと「フタ」がしてありますね。
これは自分で開けるのかどうか?決めることが出来るし、開けずに済ませようとすることも出来るのだと思います。


私はパッカン開けた方が人生は豊かになると信じています。
感動体験はそこにあるのかもね。
 
おそれ、かなしみ、怒ること、よろこぶこと

そんな感情を持つことが出来るのは私達人間の特権ですから。。。


だから感動体験も創造される。
 
 
私は今、45歳ですがまだまだ未知の世界はたくさん在ると感じます。
 
 
だからぜひ!
天国に行くまでに、
たくさんの愛を経験して
たくさんの感動をして
たくさんの人と繋がって、
自分と繋がって、
 
 
天国に行ったとき、自分を地球に見送ってくれた神様に再会できたら、
 
 
「けっこう、まゆちんの人生おもしろかったよ!」
 
 
と意気揚々と報告してみたいと思うのでした。
 
 

そして、先に昔、天使ちゃんになった従姉妹二人にも、
 
 
「めっちゃおもろかったで!地球!またいっしょにいこな!」
 
 
って報告したいと思っています。

 
何度も書きます。
 

願いが叶わないことは辛いです。
大きな願い事だとおもっていればいるほど、
それは叶わないことは大きなショックでもあります。
 
 
でもその願い事か叶うかどうか?で
あなたの価値はきまりません。
しあわせかどうか?もきまりません。
 

 
人生(人間)って、もっと自由ですよ。

 

 
 
大事なのは、あなたが幸せかどうか?
どれだけこの人生で心揺さぶられる体験をするかどうか。
 
 
ネタはあなたが目を向けさえすれば、溢れているのだということをお伝えしたいと思います。


 
偉そうなこといっているのもわかってますが、これを書くのに9年かかったので大目に見てくださいね。
 

 
あなたにとっての感動体験、しあわせな経験は世の中に溢れています。

 
そう、それだけ、それを伝えたいと思います。
 

カップの女王がなぜにこんな話題に・・・


まあ、お盆ってことで。。。
 
 
長文お読みいただきありがとうございました! 

本気で自分の人生を変えたい方の為の
タロット講座です。

本気の方しか受講出来ないせいか・・・
迷い中やキャンセルの方がおられ
残席1名が中々埋まりません(笑´∀`)

10月開講「新・タロット講座」:残席1名ほど




--------------------------------------------------------
8月も個人セッション
ご予約受付開始いたしました。
残枠わずかです。

8月5日(水)

18:00-御予約済み
20:00-御予約済み


8月29日(土)

10:00- 御予約済み
12:00ー空
14:00-御予約済み
16:00-
18:00-
20:00-御予約済み


8月30日(日)

13:00-御予約済み
15:00-



詳細はそれぞれのページをご覧ください。

詳細・お申し込みは以下のリンクよりお願いいたします。

(1)タロット占い&カウンセリング
モヤモヤの整理と未来の傾向を確認。
今、あなたが選んでいる未来は?


(2)ビリーフチェンジセラピー(棚田式)
(もちろん自己重要感アップのセッションも可能)す。)


タロットセッションとの組み合わせも承ります。
会場は芦屋市内の貸し会議室となります。JR芦屋からでも、阪急芦屋川からでもお越しいただけるところですので、ぜひご自身の課題とじっくり向き合いたい方はお越しいただけますと幸いです。



どちらがご自身の課題に合うか?
メールでご相談に乗ります。


こちらよりお問い合わせくださいね。

もしくはfacebookメッセージにて、お友達申請後、お問い合わせください。



ランキング参加復活しました。
只今5位前後かな?
金魚鉢をポチッとご協力お願いいたします!