じゃじゃーーーん。


今日はこのカードのお話しをするのでーす。



「恋人達」「ラバーズ」という皆様好きなカードです。


そもそも人は何故恋愛をするのか?
って原理が描かれているんだよー♪


あ、ちなみに・・・
このカードが展開されると
「彼氏できる!」「恋愛運アップ!」とか
解釈することももちろんありますが、


もともとは

「選択」ってのがテーマになるカードなんですね。

このカードは、22枚の大アルカナ
(タロット1セット中、22枚は大アルカナといいます)
6番目のカードなのですが。


大アルカナ22枚は、人間の成長になぞらえることもできます。


なのでこの恋人達のカードは「成長!その6」なのですね。


ちなみにこの恋人達のカードまでにあるカードは以下のような感じです。



上左から1,2,3
下左から4,5 の大アルカナです。

これを成長の物語にたと得るとこんな感じです↓ 

1:魔術師
(この世に生まれました!さあ、成長するぜ!)


2:女教皇
(現実世界の光と闇をみます。魂だけの時はそんなんなかったぜ!)


3:女帝
(お母さんからこの世で生きていいよ!という安心感や承認をもらいます。)

4:皇帝
(お父さんから現実世界とは何か?を学びます。)

6:法王
(お父さんからこの世のルールを学びます。)




で、色々学び、両親の元で子供として学ぶのですね・・・

でも、子供は大きくなります

そしていつの日か、子供として扱われることに満足できなくなります。

自分自身がもう子供ではないことを知るわけですね。



「私はもう、父母が思っているような子供ではなーーーい!」

(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵


この事実に直面するのは、恐らく、親よりも子の方が先なのでしょうね・・・。

さて、子供がこの事実に気付くとどうなるか・・・

「さみしさ」が生まれます。

そう、思春期はひとりぼっちになるときなのです。

ひとりぼっちになると、誰かと繋がることを求めます。

それがこの「恋人達」なんです。

自分の片割れを探すような感じでしょうか・・・

そしてそれが誰かを選ぶ・・・という恋愛でもあるのですねー。

なので「選択」です。

子供が良い選択をし、良い恋愛をするにはどうすればいいか・・・
最近では親御さんが子供さんの婚活に一生懸命悩んでらっしゃるお話もお聞きしますが、

ぶっちゃけ親としては、


「敢えて子供にひとりぼっちを学ばせる。」


ということでいいのかもしれませんよ。

もちろん見守りながら・・・。


そして誰かを選択し、繋がろうとするとき必要になってくるのがコミュニケーション。


ですので、このカードのキーワードに良く「コミュニケーション」というのが書いてあったりもするのです。


本当にひとりぼっちを経験できれば、誰かと繋がること渇望し、コミュニケーションだって、おのずと学ぶのが子供なのかもしれません。


さて、ではいざ恋愛!するときに人には何が必要になってくるのか・・・


これもちゃんと次のタロットが教えてくれます。


続きは又、次回ーーーー♪


(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪



タロットを学びたい方はこちらの講座から!↓
8月の3時間でマスターするタロット超入門予定アップしました!



◆静心庵オープニング記念 講座
心を扱うセラピストさん・占い師さん等
「こんな時どうすればいい?」にお応えするセッション力レベルUP講座

詳細は淨華さんのブログ記事をご覧くださいね!
http://ameblo.jp/priest-joka/entry-11892096481.html


7月28に創刊!
かげした真由子のタロットよみもの系「メルマガ」

平日夕刊メルマガ「みーんなタロット読みになっちゃえ」

という乱暴なタイトルで創刊。
まゆちんが好き勝手タロットを通じて書きます。
タロットを知っているあなたも、知らないあなたにも。
なんとなく「ふふふ」と楽しんでいただける「読み物」
=メルマガにしたいなーーーっとおもってます♪
誌上無料相談もあるよ。

無料ご購読はこちらより>>>