経過観察に | 山あり谷あり、カーブあり

山あり谷あり、カーブあり

家でも仕事でも一緒に頑張ってきた夫と妻のブログ

先日の組織生検の結果が出ました。


今回、しこりの組織から悪性の細胞は確認できず

3カ月毎の経過観察となりました。


 

ご心配頂いてしまった方々には、申訳なかった

です。 これまでのような生活へのアラームと

受け止めて、疲れたら身体を休める、食生活を

見直すきっかけにしてみます。


それにしても、不思議な事ってありますね。

最初に見たエコーに映る黒い影・・、まわりが

ぼやけていて形がいびつで、よく見られる

つるんとした良性の嚢胞とは違って、とても

嫌な影でしたから。

それが数週間後には、検査でもなかなか見つからない

ぐらいに小さく縮んで、悪性ではなさそうと

いう結果になるなんて。


随分前にも、婦人科での手術を受ける際の事前検査で

C型肝炎という診断を受けたことがあり、ショックを

受けて落ち込みましたが、その後の再検査で擬陽性

だったとわかり、解放された事があったっけ。


とりあえず、次の検査は8月です。

また無茶な生活に戻って、あの黒い影がまたもや

大きくなってた・・・なんて事にならないように

生活を整えていきます。

・・なんて言いながら、今日も明日も明後日も

仕事ですがあせる

子宮頸がんの方は、前回の診断の後、6月に再検査

(コルポ診)を受けることになりました。