久しぶりに書くブログ | 山あり谷あり、カーブあり

山あり谷あり、カーブあり

家でも仕事でも一緒に頑張ってきた夫と妻のブログ

かなりかなり・・久しぶりのブログです。


夫の闘病が始まった当初に、ブログをやりとりしていた

若いママさんがその後、残念ながら亡くなられ、そして

つい最近、ご夫婦で病と闘うストーリーがドラマ化されて

いるのは聞いているけれど、やはり私には、観ようという

勇気が湧かない。 

たまたまつけたテレビの番組で、癌に関する内容のプログラム

があると、すぐに視るのをやめてしまう。

あれほど癌について、もっと知ろうとしていた頃が

嘘みたいで、今は癌と聞くと・・自分の中で避けようする

心のアラームが鳴ってしまうみたいです・・。


普段は、仕事の事で時間も頭もいっぱいで、大変でもあり、

でも楽しく笑って過ごせる時間もあり、つまり現実を

忘れられている事もあるけれど、久しぶりに
2日間連続の休みだったせいで、ちょっと調子が
狂ってしまったようだった。

一日目の一昨日は、ジムで運動してゆっくりとお風呂に
入り、その後、息子と待ち合わせして割烹料理屋さんで
美味しいお酒とお料理を頂く。 その後、近所のBARで
息子の友達と三人で飲む。 
楽しかったので時間を忘れそうになるけど、さすがに
ずっと延々「お母さんと一緒」 じゃ悪いだろうと思って、
途中で私は一足先に帰宅。 
帰宅してすぐに寝た。寝入りは良かったのに、なぜか
悪夢にうなされてしまい、何度も目がさめた・・。

二日目の昨日は、久々に自分の服を買いに、某ショッピング

モールに。 

ずっと自分の服の事になど構っていられなかった数年間の

うちに、だいぶ太ってしまい、服を選びながらため息をつく(><; 
おまけに昨晩の暴飲暴食を思い出し、自己嫌悪に・・。
絶対に痩せなきゃ!! と、ついでにマツキヨでダイエットサプリ

を購入。 まぁ・・この手のサプリが効いた試しはないけど。

夫が他界して以来、ショッピングモールに行ったのは初めて

だった。 当然ながら、休日のショッピングモールは、家族連れ

やカップルばかり。 
夫とも、よくここへ買い物に来た事を、昨日の事のように

思い出してしまい、胸がざわつき始める。
もう、居ないんだっけ・・・。仕事でも家でも、休日の買い物も

いつもいつも一緒に行動してたのに、もう、どんなに望んだって

決して戻ってこないし、会えることはない・・・・・。
心が暗黒の穴に落ちて行く一歩手前で踏みとどまり、
慌てて帰宅して、またジムに行く。 
30分だけマシンでゆっくりジョギングしてお風呂に入って帰宅。
自宅でまた飲んで食べてしまったので、ジョギング分はすべて

帳消し(T▽T;)


普段、極力考えないようにしている事が、時間ができた途端に、

津波のように襲ってくるから、私にとって連休は要注意かな。