脳MRI | 山あり谷あり、カーブあり

山あり谷あり、カーブあり

家でも仕事でも一緒に頑張ってきた夫と妻のブログ

今日は、9月に受けたガンマナイフ後から

2回目の脳MRI検査の日でした。


今回も幸い、新たな転移は見られず、治療痕

の傷のほうも、だいぶ薄くなっていました。


「良かったですね。じゃあまた来月!」

と見送られ、ほっとして病院をあとに。


上機嫌になった夫の強いリクエストで、

「羽根つきたい焼き」とやらを、並んで買って

散歩して帰ってきました。



山あり谷あり、カーブあり

鯛の周りに羽根がついているというだけで

なんであんなに人気なんでしょう (@Д@;
(味はいたってフツーなのに・・・)

それにしても、夫はもともとお酒が好きで

甘いものには興味がなかったのに、癌発覚後

にお酒を止めてからは、甘いものが大好きに

変わってしまいました(・・;)

可哀想なことに、私がうるさく 「砂糖や甘味料

などを使ったお菓子は、くれぐれも控えめに!」

といちいち言うので、普段は甘いものが食べたく

なると、果物や甘栗などを買って食べている

ようです。


まぁ、あまり我慢してストレスになるのも良くない

でしょうから、たまには気分転換もいいですね。

「いいんじゃない?たまには^^ 並んで買って

くれば?」

と言うと夫は、


「よし!」 と列に並びに行き、たい焼きを2個

買ってくるはずが、ジャケットのポケットが不自然に

膨らんで、白い袋が見えているので、何かと思えば

揚げ饅頭まで買ったらしく、見つかると怒られると

思ったのか、隠し持っていたのでした(-。-;)


まったく・・・良い歳して、まんじゅうをポケットに

隠して歩くなんて(><;)


帰りに通りがかったお寺に寄って、お参りしてして

きました。

『病との厳しい闘いに挑む全ての人たちの努力が

実を結びますように・・・・。』