息子が友達に羨ましがられた理由 | いつこの時時勤払拭

いつこの時時勤払拭

心を曇らす塵やほこりを
日記という形で
払ったり拭いたりしています。

そうすることで
自分の心を平常心に戻し
落ち着いて生活できたらいいな。

今年度PTA役員の私。

 

先日PTA室で作業をしていると、

息子の友達が部屋の前を通りました。

 

こんにちは、と挨拶をしたところ、

お友達くんはヒソヒソ声で言いました。

 

息子の母ちゃん・・知らないのか?

この部屋は絶対に入っちゃダメで、

入るとめちゃくちゃ叱られるんだぞ?

 

・・・この時点で笑いそうになった私ww

 

しかしお友達君の顔は真剣だったので、

私も真剣な顔を作っていいました。

 

おばちゃんは入ってもいいんだよ。

だっておばちゃんPTAだもん。

 

するとお友達の目がカっと見開き

 

それマジ?すげーじゃん!!

 

と言ったので半笑いになりながら

 

そうなの、スゲーのよ(笑)

 

と言い、この場は終了しました。
 

*******************

 

数日後、児童クラブに息子を迎えに行くと

お友達君他数名が出てきてこう言いました。

 

息子の母ちゃんってPTAだって

〇〇(お友達君)が言ってたけれど、

それって本当の話なの?

 

本当だよ、と答えたところ、彼らは口々に

 

PTA!!PTA!!!

すげー!!カッケー!!

 

と大騒ぎをし始めたため、

指導員さんに注意されていました笑
 

そしてここからさらに数日後、

私の部署が発行する手紙を見た息子が

 

これ、うちのお母さんが作った!!

この部長の〇〇ってお母さんの名前!!

※「部長 いつやまいつこ」と書いてあります。

 

とクラスメイトに伝えたところ、

みんなから羨ましがられたそうですキラキラ
 

*******************

 

そしてつい先日、「あいさつ運動」の為、

学校で旗を持って立っていたところ、

複数の児童から声をかけてもらえました音譜

 

私のことを知っている子もいれば

「メガネ」というアイテムだけで判断し

声をかけていた子もいました・・・。

 

でもどの子も

 

息子君のお母さんだよね?

PTAいいね!!すごいね!!

 

と素直に褒めてくれたので、

とてもとても嬉しかったですスター

子供のためにやっていても、

なかなかやりがい?を見いだせず

モチベーションも上がりませんが。

 

でも、子供からのこういう反応は

モチベーションが上がるというのか

 

頑張るぞ!

 

って気持ちになれますねラブラブ