【アメトピ掲載】身内以上の存在な隣人への不満 | いつこの時時勤払拭

いつこの時時勤払拭

心を曇らす塵やほこりを
日記という形で
払ったり拭いたりしています。

そうすることで
自分の心を平常心に戻し
落ち着いて生活できたらいいな。

〇〇ガチャって言葉は

あまり好きではないのですが。

 

あえて使わせてもらうと、

我が家はお隣さんガチャに

大当たりしたと思っていますキラキラ

 

結婚して九年。

 

この家に住み始めて九年。

 

最初は得体がしれなかった

「お隣さん」という存在が

今では身内以上に身内の存在です。

 

夫が長期不在にするときも、

お隣のご主人に声をかけてくれ、

不在中小まめに我が家のことを

気にかけてくれた事もありました。

 

おすそ分けをしあったり、

気に掛け合ったりなどして、

いい関係だと思っています。

 

家はお金で買えるけれど

お隣さんはお金で買えないよねスター

 

なんて夫と言い合っており、

あの人たちが隣に住んでくれて

本当に良かったと思っています。

 


・・・だからこそ言えない

お隣さんトラブルをここに記します。

 

 

車のエンジン音がうるさい魂

 

もうね、どの道を走っていても

お隣さんのエンジン音だけは

区別ができるほどになりました。

 

うるさいというよりも

特徴的なんですよね(苦笑)

 

車好きとはいえない

うちの息子すら気づくレベル。

 

この音が私は割と苦手なので

なんとかならないかなぁ・・と

九年間ずっと考えて生活しています。

 

この気持ちをお隣さんに言えば


ごめん!!


と言って何らかの対処をする、

ということも分かっています。


 でもそれを言い出しにくいほど、

いい人たちなんですよねアセアセ


九年我慢できたんだから、

この先も我慢できるよね・・・


と言い聞かせながら、

今も暮らしております(笑)

直接は言いづらい隣人トラブル

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する