”個性を教える難しさ” | いつこの時時勤払拭

いつこの時時勤払拭

心を曇らす塵やほこりを
日記という形で
払ったり拭いたりしています。

そうすることで
自分の心を平常心に戻し
落ち着いて生活できたらいいな。

ゆき様をリブログさせていただきました。

うちの息子は常にマイノリティです。

 

 

男の子ですが、水筒はピンクです。

 

 

他の色じゃなくていいの?

と確認しても

 

 

僕はこれがいいニコ!!

 

 

とのこと。

 

 

案の定保育園で

「男なのにピンクの水筒なんて変なの」

 

 

とからかわれたそうです。

 

 

しかしそこは空気を読まない息子。

 

 

僕はこれが好きだからいいの!!

変じゃないもんムキー!!

 

 

と言い返したそうですポーン

 

 

保育園から帰る車の中で

息子からこの話を聞いたときに

その逞しさがとてもうれしかった。

 

 

これから先、

好きでもないものや

興味のないものに

興味があるふりをする時が

来るのかもしれない。

 

 

でも、願わくば

自分の好きなものは「好き」だと

言える人になってほしいと母は願いますキラキラ