本日のこども(排便に関して) | いつこの時時勤払拭

いつこの時時勤払拭

心を曇らす塵やほこりを
日記という形で
払ったり拭いたりしています。

そうすることで
自分の心を平常心に戻し
落ち着いて生活できたらいいな。

最近毎朝


うんちしたい!!


と言って、
トイレで排便をしているこども。


便意を感じられて
おならもきちんと出て
本当によかったなぁと安心


したのも束の間


本日、
盛大にやらかしたとかゲロー


しかも
明らかに臭うのに


頑なに認めなかったとか滝汗


本人に事情を聞いたら、
みんなで集まっている時に
やらかしてしまい、
みんなの前で言えなくて、
時間が経つにつれて
どんどん言えなくなったとか。


その時のこどもの心境を考えると
辛いものがあっただろうなぁと。


でも


隠蔽したら、
もっと辛くなるから



隠蔽ダメ、絶対!


と伝えましたキョロキョロ



分かりにくい病気だし、
病名もややこしいから
保育士さんにしか言ってないけど、


来年は年中さん。


カミングアウトした方が
本人の為にいいのか、
もう少し様子を見るべきか


本当に悩みますショボーン


焦らず
慌てず


やるしかないな!