発達障害について | いつこの時時勤払拭

いつこの時時勤払拭

心を曇らす塵やほこりを
日記という形で
払ったり拭いたりしています。

そうすることで
自分の心を平常心に戻し
落ち着いて生活できたらいいな。

こんにちは。

 
 
場合によっては
不快な気持ちになる方も
みえるかと思います。
 
 
あくまで私から見た
彼への主観なので
悪しからずご了承ください。
 
 
いろーんなブログを見たり
2ちゃんねるを見たりして
気付いたことがあって。
 
 
私の元カレ
 
 
 
多分発達障害だった
 
 
 
もしくはグレーゾーン
 
 
 
当時はそれに気付かず
単純に空気が読めない
お調子者だと思っていた。。
 
 
 
でもね、
他人と会うときに
私へのディスりが酷いの。
 
 
 
こいつブタだからさーニヤリ
 
 
 
ブヒブヒいつも言ってるのー口笛
 
 
 
ね?ぶーこちゃんウインク
 
 
 
みたいに、
ひたすら私を下げる。
 
 
そしてそれが面白いことだと
本気で思っていた。
 
 
 
当然周りはドン引き。
 
 
 
二人の時は
そんなこと一言も言わず
 
 
「すべてがタイプキラキラ
 
 
って言ってくれるのに、
第三者が介入すると
とたんに私は
デブでブスでブタの女と言われ続けた。
 
 
どっちが本当の彼なのか?
 
 
 
そんなある日のこと。
 
 
彼の職場の人に会った時、
 
 
彼女さん、普通に
常識ある感じですねニコニコ
もっとエキセントリックな人だと
思っていたから驚きました乙女のトキメキ
 
 
と言われて、
私はパニックびっくり
 
 
えっ?
彼は私のことをなんて言ってるの!?
 
 
ってむりやり聞いたら
 
 
・俺といてもあいついつも携帯いじってる
→仕事の連絡がある時のみ。
もちろんその都度「ごめんね」と
断りはいれてから携帯を触っていた。
 
 
・俺アッシーだからさぁ。
・あいつ人使い荒いんだよね。
→彼が自分で「迎えに行く」「送る」と
申し出てくれていた。
断っても「俺が一緒にいたいから」と
言ってくれていた。
 
 
・俺んちに来ても、なんもしない
・飯も俺に作らせたり、顎で俺を使う
→時々は私が作っていたし、
「俺が作るからゆっくりしていて」と
言ってくれていたので信じていた。
 
 
・キレやすくて大変な女
→人前でブタと言われた後で
「あれはあんまりだ」と抗議した時のことか?
キレたというより事実を口にしただけ。
 
 
 
細かいことをあげれば
きりがないけれど
 
 
なんていうか
 
 
 
相手の立場に立って
考えることが出来ない人だった。
 
 
 
何度かそれで
職場でトラブル起こして
私に愚痴を言うんだけれど、
それも実際遭ったことと
本人の解釈に差があった。
 
 
結局、彼が周りの人に
寸借詐欺を重ねていたことが分かり、
別れました。
 
 
ちなみに彼の中では
寸借詐欺ではなく、
相手が勝手に貸してくれた!
みたいな感覚だった模様。。
 
 
もしも、その当時、
発達障害という言葉を知っていたら
病院なり専門機関を受診させることができたし
何らかの治療を受けていれば、
彼だって何か変わったかもしれない。
 
 
そんなことを思うのは
おこがましいんだけどさ。
 
 
目に見える病気と
目に見えない病気
 
 
身体的な病気と
心の内面の病気
 
 
病気と向き合うのは
いつだって本当に難しい。