最近はスーパーなどに並ぶ動物達の肉を見るだけで・・・
痛い!!
という感覚で見てしまいます。
皮膚を剥がれた動物たちの筋肉が、血だらけでパックの中に入っているんですよ。
ベジタリアンの立場からすると、もう本当にやめてもらいたい!
それでも動物を食べたい人は【ありがとう】や【いただきます】ではなく
ごめんなさい
と謝りながら申し訳なくコッソリ食べて欲しいと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・
※閲覧注意
私たちは人間として、やってはいけない領域まで犯してしまったのではないでしょうか。
・・・・・・・・・
ちなみに、A5ランクのサシの入った肉質といわれる牛達は、どのように育てられると思いますか?
・・・・・・
牛の筋肉の中に、サシ状の脂肪が入るには・・・
(私たちが肉と思って食べているのは牛の筋肉です)
まず一生牛達が身動きできないよう縛りつけます。
そして特別な薬を使い、牛の筋肉を柔らかくし、脂肪が入りやすくするのです。
自然に筋肉の中に脂肪が入るなんてことはありません。
その薬剤のため牛達の多くは盲目になってしまうそうです。
人間でいえば病気の状態です。
それをA5ランクなんて有り難がって食べているんですよね。
こんな残酷なことを目を背けていていいのでしょうか。
そろそろスルーしないで、私たちの食べている命の現実をしっかり見て欲しいと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、
お昼ご飯です。

カフェ ピアニッシモさんで頂きました。
名物、人参のエビフライ!
甘くて美味しい!
手前に見える揚げ物は、高野豆腐のアオサ風味フライ。これも絶品!
ボリュームもたっぷりで満足です!

別メニューで、【ベジラーメン】もあるそう。今回は売り切れだったのですが、次回はぜひベジラーメンを食べたい!
またまた通いたくなるお店です。
山梨県は野菜の産地だからか、全体的にベジカフェやベジレストランのレベルが高いです。
ベジタリアンには楽しみの多いところですね(笑)
お店の手作り、もちろん動物性不使用のローチーズケーキと、ローチョコケーキをテイクアウトしました。

甘いもの好きな人にはたまらんお店です。

ちなみにバーボンを飲みながら食べました(笑)よく合います!
晩ご飯は残り物をつまんで、一杯飲んでるうちに満足してしまいました。
そんな日もあるのだ(笑)
満腹天国ごちそうさまでした!
