ブーゲンビリアの花言葉「溢れる魅力」

 





ブーゲンビリア



このお花は


私が以前一軒家を賃貸していた場所の


斜め向かいのお宅で初めて知ったお花でした💐




そこにお宅には


紳士的な旦那様と


足の不自由な奥様が住んでらしたんです 


そこの奥様に引っ越しの際にご挨拶して


なんとはなしに


お声がけをするようになり


ブーゲンビリアのご自慢のお話しに


盛り上がりました


毎年

暑中見舞いや年賀状は奥様の手書きの絵で

送るそうで


とても上手に描かれていたのを拝見しました



このお花を見る度に


私などと仲良くして下さった

その奥様を思い出します



今ではスッカリとお名前も忘れてしまいましたが


けれども

ブーゲンビリアは


私にとって


その奥様との大切な想い出です









 

\Ameba花言葉診断×お花の定期便Grow/

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる