こんにちは🌞

 

星を読んでいるすえながいつこです☆

 

1週間ぶりのブロク。。。

 

体調と向き合いながら、アップしていきます。

 

今日は自分の恥はかき捨てで、骨折した時のことをデイリーコンポジットチャートでいざ検証。

 

まず、状況を軽くおさらい。

 

2024年の2月22日のお昼休みの時間に仲のいい同僚に話(いわば愚痴)を聞いていて、時間になって業務に戻ろうとして段差に足をとられ転倒。

 

その時荷物を持っていたので、手をつくことが出来ずに二の腕を強打して、骨折した次第です。

 

一応業務に戻りましたが、痛みに耐えることが出来ずに病院にいきましたところ、右上腕の骨折と診断されました。

 

そういうことで、今一度自分がケガした時を振りかえってみます。

 

2024年 2/22 12:25のデーリーコンポジットチャート

 

 

まずはアセンダントは魚座♓の22度。

コンポジットチャートの守護星(チャートルーラー)は2ハウス 牡牛座♉ 木星♃

 

2ハウスは自分の身体を表す場所であり、牡牛座♉という慌てることに向かないサインでした。

 

若干オーブ広めですが、8ハウスにある小惑星ジュノーと180度(オポジション)の関係を取っています。

 

ジュノーは難しくいうと権利、私の言うことを聞いてという意味を持っており、その時の私は同僚の話をどう消化していいのかで頭がいっぱいだったと言えるでしょう。

 

慌てて業務に戻らないといけないということで、若干の集中力が欠乏していたことは否めない状態かと思います。

 

 

そして、太陽☉は水瓶座♒22度で11ハウス、月☽は天秤座♎23度 8ハウスで、度数はトラインですが、ハウスは成立していないです。

 

月相でみていると241度で種まき月。

自分のことより相手の尊重する時で、まさしくそうでした。

 

アクシデントと言えば火星♂(そのまんまや)

9ハウス射手座♐3度にあり、4ハウスにあり蟹座♋天王星♅とまあ正確な135度(セキスコードレイト)でした。

 

ざっくりというと「衝動」「アクシデント」「困難」という意味のあるマイナーアスペクトで、ましてや火星♂と天王星♅という組み合わせ。

 

大きく動くとハプニングが起こるぞーーーーーと言わんばっかです。

 

9ハウスの射手座♐火星♂は若干のおっちょこちょい(注意散漫)の懸念があるので、4ハウスにある天王星♅が刺激してしまったと思います。

 

4ハウスをオフィスと考えるとちょっとだけ合点がいくかな。

 

 

そして、「仲間」や「同僚」という意味の11ハウスに4惑星が集合。

 

小惑星セレスは養育という意味もあるので、同僚の世話焼きをしていたのかもしれません。

(話しているときに、彼女は涙していました)

 

自分のことはさておき、相手のことで頭がいっぱいで注意力散漫になり、ケガしたことがバッチリ出ていました。

 

本当に不徳の致すところでございました。

(どっかの歌舞伎役者みたいなことを言っておりますw)

 

 

収穫としては今回のケガにより、極力骨にいいものを摂る、自販機にある甘いドリンクを飲まないなど、健康に気を遣うようになりました。

 

自分のことを少しは大事にしようと思っています。

 

改めて、自分のことを読んでみると気づきがたくさん出て、行動に移せているといったというところかな。

 

今日は自分がケガした時の状態の開示にチャレンジしてみました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

☆星読み情報満載のLINEアカウントはこちらから

 

ご登録頂くと喜びます↓

友だち追加

 

※すえながいつこへの連絡はLINEアカウントのチャットよりお願いいたします🙇

 

☆私事で申し訳ございませんが、体調が整い次第、本格的に情報発信していきますので、しばらくお待ちくださいませ。