こんばんは、星を読んでいるすえながいつこです☆

 

獅子座♌太陽☉シーズンも後半になり、ちょっとだけ秋の気配を感じます。

 

まだ、暑いといちゃ暑いですが💦💦

 

今日は「スピリチュアル」について、私見をアップしたいと思います。

(もしかして、違うと思われるかもしれませんが、ご了承ください🙇)

 

私自身、星を読み始めて3年あまりですが、まだまだ駆け出しと思っています。

 

目指すところは「実生活に寄り添った鑑定」や「誰しも傷つけない鑑定」です。

(お昼間の講座でもそういう話になりました。)

 

確かに厳しい鑑定結果がでることがあります。

 

厳しい結果を言いぱなしにするんじゃなく、対処する方法を明確に伝えることにしております。

 

そして「人の寿命がわかる」などの禁忌に当たることは言わない、売りにしないことは当然のこと。。。

 

確かに星にまつわることを読んでいるので、ただでさえフワフワしてはいますし、いくらでもキラキラに傾きやすいのは否めないですが、いざ実生活に落とし込めないでしょう。

 

7ハウスに惑星がないと結婚出来ません(私も惑星はありませんがw)なんて勉強不足なことをいっても通用しない時代になってくると思っています。

 

このことは、占星術だけでなく占術全体いえるかもしれません。

 

かといって、「スピださー」ということではないです。

 

 

広くいってしまえば、東洋の「姓名判断」や「観相学」「四柱推命」もスピリチュアルの範疇に入るでしょう。

 

鑑定する時は正しいことを伝える、ちゃんとこうしたらいいということを言うということを大切にしています。

 

いくら有名人とはいえ、悲しい時に平気で霊視するベテランの方を見て呆れてしまったことに枚挙に暇がありません。

 

自分の名を売りたいかもしれませんが、誰しも家族や親族、関係者がいます。

 

たまたま目にした時に傷に塩を盛るような行為じゃないでしょうか。

 

私は霊感はありませんし、多分マイナスに近いと思います。

 

たかだか、3年ちょっとの人間が生意気にと思う方もいるかもしれません。

 

鑑定をする前に1人間として、いっていいことを考えていかないといけないと思います。

 

 

これだけネットが発達していれば、ググると占術のことはたくさん出てきます。

 

「〇〇星は吉星です」なんていうことは興味のある方なら検索していると思って間違いないです。

 

その先のことを伝えてなんぼの時代になっているでしょう。

 

ましてや、2023年AIまで出てきました。。。

 

冥王星♇が2024年11/20には本格的に水瓶座♒に入ってきます。

 

オリジナリティがないと、水瓶の中の水よろしく流されることの可能性が高くなるでしょう。

 

本当、今までのようにいかない厳しい時代になるんだなということで、自分を戒めていきたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

※秋に向けて、新しい企画を考えています。

 決まりましたら、ブログでお知らせしますね。。。

 お楽しみに!