こんばんは、星を読んでいるすえながいつこです☆
今日書くことも、もしかして気分を悪くされる方もいるかもしれないです。
私の1ハウス山羊座♑水星☿の文章の鋭さと山羊座♑金星♀の可愛げのなさが出ると思います。
太陽☉星座水瓶座♒ですから、冷静に無機質に分析していますので、冷たく映るかもしれません。
そういった方はスルー推奨でお願いいたします。
今日「占星術からマスク問題を考える」という記事を散見しました。
かいつまんでいいますと、暑いのに99.9%の国民がマスクをしていると。。。
日本国のネイタルチャートをみると、天秤座♎で月☽と海王星♆がコンジャクションしているらしいです。
月☽と海王星♆のコンジャクションは「病的依存」という解釈があるそうです(少なくとも私はそうリーディングしない)。
で、今の日本人は「マスク依存症」「ワクチン依存症」という内容。
う~ん、そういうことを書いて、不安に陥れることはいかがなものでしょうか?
私のようなサービス業の現場でも、陽性者が増えてきて、手薄な部署に応援にいかないといけない状態です。
何が起こるかというと、自分たちの部署の人員が少なくなり、十分なサービスが出来なくなってきます。
少ない人数で出来ることはやりますが、1人で出来ることは限界があります。
店舗の営業面でのマイナスが出てきてしまい、お客様に申し訳ないことになってしまうのです。
サービス業は基本そこまで、命に関わることは少ないですが、医療の現場ではそうもいきません。
お盆過ぎてからは、大変なことになっているとのことで、Twitterのフォロワー様もギリギリということを言われていました。
もう、医療従事者の方に陽性者が出てしまったら、一般市民の医療サービスも崩壊してきます(一部では崩壊しかけているところもあるようです)。
そういう逼迫している方もいるのに、「マスク依存症」や「ワクチン依存症」って言えますか?
あまりにもデリカシーを欠いているように思います。
マスクやワクチンを強制する気持ちはないです。もっとも私はアトピー持ちですので、ワクチンは接種していません。
これは、私個人の体質ですので、咎める必要がないと思っています。
よく、インボー論者が自分が事情を知っているからかもしれませんが、マスクをつけている方やワクチンを接種されている方に「何にも考えていない」ということを言われていました。
私の知っている範囲ですが、何にも考えていない人は誰一人もいませんでした。
ほとんどの方が「いつまでマスクしないといけないのか?」「ワクチンって効果あるの?」という声を聞いたのも事実です。
私の同僚の数名はワクチンの副反応の高熱が出て、2度と打ちたくないと言っていました。
実際はそうなんですよ。。。職場の指示ということがほとんどじゃないでしょうか?
事情があってこその行動ということが多いと思います。
月☽という日常を表す惑星に海王星♆が重なっているということで「依存」と解釈するのは短絡的ではありませんか?
そういう解釈が不安に陥れ、不快な思いをされている方がいらっしゃっると思います。
人道支援業はそういう不安を取り除き、気持ちをスッキリさせることが仕事かと。。。
不安を煽って終わりでは、何の解決にならないでしょう。
そんなに、インボー論を展開されたいなら、ブログという自分の世界で発信されるのなく、もっと大きな場所で訴えてみてはどうでしょうか?
今の状態では、無責任に煽っているとしか思えません。
もっと、困っている方の気持ちに寄り添い、相談事や悩みを解決することが人道支援業の仕事だと思います。
✨LINEアカウントではブログに書けない深い星の情報をお知らせいたします。
✨登録の際に、12星座別の強み&つまずきポイントのPDFファイルをプレゼント中


