こんばんは、Itsukoです☆

 

2020年より西洋占星術を学び始めて、ジオセントリック占星術鑑定からはいって、次にヘリオセントリック占星術をモニター鑑定すると、意外と男性のウケが良かったのです。(魂の欲求を求めていることが判明した)。

 

確かにネイタルチャートはベースにあるのは確かですが、基本情報だけではよくわからん!というのが本音。。。

 

特に40代以上の方では、ドラゴニックチャートの方がハマるということがありそうかなと思っています。

 

ドラゴニックチャートはドラゴンヘッドの位置=牡羊座♈0度と設定するチャートにのことで、私の場合は6ハウス双子座♊22度がスタートとなります。

 

ドラゴンヘッドは太陽の通り道(黄道)と月の通り道(白道)の交点のことで、北側のことをノースノード(ドラゴンヘッド)、南側のことをサウスノード(ドラゴンテイル)といいます。

 

私のドラゴニックチャートはこちら…

 

 

太陽☉が蠍座♏18度に変わりました。。。サビアンシンボルは「豪華な秋色の森」で自分を信じるって今のテーマに合うなと思っています。目標をこなしていく達成感も必要な時とも実感しているかも?

 

月☽は天秤座♎17度で、「引退した船長」になり、本来の自分を取り戻すことや心のバランスを取ることは非常に大切かなと思っています。

 

太陽☉と月☽を軽く読んだだけでも、自分のこれからの方向性が見つかりそうな気がします。

 

(古典占星術に「バイアコンバスタ」といって天秤座♎15度から蠍座♏15度のことをいい、別名「焼けた道」ですが、これはトランジェットのことのみで、なんでも引用して半ば脅迫めいたことを書いている向きがあります。それはやめていただきたいです。)

 

ドラゴニックチャートになると途端に風のエレメントが多くなるのも何か面白いかなと思っています。

 

ドラゴンヘッドは今世における豊かさや幸福、課題と位置しており、約1年半でサインを移動するので、やはりハウスは重要になるでしょう。

 

サインももちろん大事だとは思います。

 

どのホロスコープソフトを見てもドラゴンヘッド・ドラゴンテイルは誤差はないので「隣の夕食のおかずを読むもの」といったことにはまったく該当しません。

 

今日はドラゴンヘッドの位置から始まる「ドラゴニックチャート」について諸々と書きました。。。もう少し研究してサービスをリリース出来るように精進します💦

 

 

 

🌟ホロスコープホームページオーブンしました。。。お申し込みはこちらから

Itsukoのホロスコープ鑑定

 

☆ジオセントリック占星術とヘリオセントリック占星術の両方の占術で鑑定しています。両方の鑑定のお得なメニューも準備していますよ!

 

 

✨LINEアカウントではブログに書けない深い星の情報をお知らせいたします。
 


✨登録の際に、12星座別の強み&つまずきポイントのPDFファイルをプレゼント中🎁

 

 

✨もちろん、LINEアカウントからも鑑定申し込みもOKです

 

 

友だち追加