こんにちは、Itsukoです☆

 

 

東京図において、今日の12:33に太陽☉が蟹座♋0度に入って、夏至を迎えます。

 

 

いきなり東証が大幅続落して、1000円超安のニュースが。。。天体がサインを移動する時は何かしらがあるのですね!

 

 

 

こちらが、2021年夏至図です。。。

 

 

今回の夏至図蠍座♏月☽のハードアスペクトが多いなーと思ってしまいます。角度を大きくとると固定宮(牡牛座♉獅子座♌蠍座♏水瓶座♒)のグランドトクロスのアスペクトになります。

 

 

新しい動きや何かを行動すると制限が多くなる関係になってしまい、マンデン占星術でいうところでは月☽は民衆となるので、夏から秋にかけては少し我慢の時かもしれません。

 

蠍座♏の月☽が2ハウスにあるので、経済的なプレシャーや不安はあっても思うように出せないという状況にあり、唯一の火の星座にはいっている獅子座♌の火星♂が政府を表す10ハウスにあるために、政治的に衝動的なプレシャーがかかりやすい部分もあるでしょう。

 

国民に対するプレシャーが高い夏で、日常生活にも影響を及ぼしそうということで、ただごとではありませんよね?

 

今年の夏は来るべき時にそなえて勉強したり、身体や知識の調整をする期間と思うと楽だと思います。

 

今は優しさを発揮するとき

 

あと、5ハウスに魚座♓木星♃が入っているのですが、魚座♓はすべてを境界線を溶かし込んで受け入れる性質があって、物事を広げる木星♃ですので、優しさが広がりやすいときだと思います。

 

瑞々しいどこかしっとりした優しさ。。。ちょっとドライな世の中には貴重なものになりそうです。

 

特に夏至図のハードさから見ると、どこか人恋しくなったりなにかとつながりたくなるなど心の「つながり」が欲しくなるときだと思います。

 

 

※そんな優しさを発揮できるところを12星座別に見てみました。

 

牡羊座♈・・・あまりらしくありませんが、どこか隠れたところで優しさが発揮できるでしょう

牡牛座♉・・・地域活動やお友達関係などで活躍しそうです

双子座♊・・・お仕事や社会的ステータスを活かしながら、あなたの段取りの上手さが優しさにつながるかも?

蟹座♋・・・深い知識を活かしたアドバイスが蟹座♋さんの優しさにつながります

獅子座♌…夫婦関係など深いお付き合いの中で優しさが生かせそう。。。

乙女座♍・・・広い意味での人間関係です。ファシリテーター的役割が役に立ちそう!

天秤座♎・・・スムーズな働き方の提案や健康面のアドバイスで優しさが発揮できそうです。天秤座♎さんらしい冷静な判断が生かせます。

蠍座♏・・・極めた趣味の中でのアドバイスが生かせそう。蠍座♏さん的な深い愛が効きそうでしょう

射手座♐・・・おうちの中でや家族の中で優しさが発揮できそうです。

山羊座♑・・・お友達との気の置けない会話やメールやチャットでの一言で優しさが出せそう。。。

水瓶座♒・・・自分のスキルを活かしたことでの働きで優しさを発揮出来そうです

魚座♓・・・ズバリ自分に優しくしていいときです。しかし魚座♓さんはみんなに優しくしようとするかな?

 

 

 

一言メッセージになりましたが、今年の夏は優しさをテーマにいくとたおやかに乗り切れるのかなと思っています。

 

夏至図はなかなかにタフなものになっておりますが、健康第一で秋を迎えられるようにしたいですね!

 

 

⭐ホームページオープンしました。。。URLはプロフィール欄より

 

 

 

✨LINEアカウントではブログに書けない深い星の情報をお知らせいたします。
 


✨登録の際に、12星座別の強み&つまずきポイントのPDFファイルをプレゼント中🎁

 

 

✨もちろん、LINEアカウントからも鑑定申し込みもOKです❣

 

友だち追加