GW食べものツアー | 私の覚え書き

私の覚え書き

忘れっぽい私の日記です。



実はそば好きなダンナさん。

でも大垣にはいいおそば屋さんがないので、

時々行きたがる


以前も行った関市の「萬屋町助六」へ

ちょっと遅くて並んだ。と言っても20分くらいかな?



もう私達のすぐ後ろくらいで、売り切れになった
入ったはいいけど、名物の2つはなくなってた

やっぱり早く来なくちゃダメよね


手前の私は田舎そば。
ダンナさんと娘は天ざる。天ぷらはふきのとうなどの
春のもので美味しそうだったー

出かける時はイヤそうだった出不精の娘も、
食べ始めたら美味しい と、一気に食べてた

名物の2つを食べに、また来たいな


すぐ帰るのもサミシイから、検索したら

ちょっと前から話題のモネの池っぽいところが

ここから1時間くらいだから、行ってみた〜


どんどん山の中入るし、本当にこんなところ?と不安に思ってたら、急に駐車場や人がたくさんで驚いた



でも、写真撮るだけで滞在時間短かったわぁ


岐阜市の方に戻り、また行きたかった「魚べい」で夕食



モネの池っぽい名もなき池からの帰り道に、
ちまきやソフトクリームも食べたから、
お寿司はあまり食べられなかったけど、美味しかった。

全てタッチパネルで注文だけど、すごく早くきたし


食べ歩きツアー、満足して帰った