百人一首 | 私の覚え書き

私の覚え書き

忘れっぽい私の日記です。


娘は高校合格とともに宿題が出た
春休みに宿題なんて、私からするとビックリ

娘はその日から宿題をやり
早めに終わらせてあとはずっと遊んでた

今年の春休みは1か月と長くて親子ともダラけたんだけど、あと1週間というところで、暗記の宿題が残ってた

毎日効率の悪い方法(教科書読むだけ)で、
リビングで声出して覚えてるから、
つい「そんなんじゃ覚わらないでしょ!」って口出しちゃった

そしたら、一緒にやるハメに
百人一首30番までと、英単語の本の名詞を100くらい


百人一首はおじいちゃんがくれたカルタを引っ張り出してきて、私が最初読んだら全て言う方法。


私も昔覚えたな〜!忘れたな〜!と思ってたら、
案外覚えてる

意味もちゃんと理解しながらやると、大人になった今は楽しい〜

2人して、30覚えたよ


英単語は私は覚えられなかった