H美ちゃんと岐阜ツアー | 私の覚え書き

私の覚え書き

忘れっぽい私の日記です。


いろいろ行きたい店があったから、H美ちゃんと行ってみた


まずは『ゴトウヤ ドルチェ ラコント』でモーニング

{B7E8D3CE-9D3E-4645-9585-057473AF10BC}

ドリンク500円でこれだけついてきた
ただしこれで2人分
朝ごはん家で食べてきたのに、これだけでは足りなかった

普段はジェラート屋さんのここは、2月末までのモーニングということで、来られて良かった



『クリンゲン』では、ハムやソーセージを買った


{5E50FD3C-D0CA-4646-88AE-D247470C3125}


今日は甘いものが多いから、ちょっと辛いもの食べておこう、と『麺工房 弾』

{43625FF6-A15B-445B-9E76-1437B7132AAA}

{2D1B7069-9C29-40EE-8715-100BB0115378}

私は名物の“弾々麺”という名の坦々麺
そんなに辛くなくておいしかった
餃子が金曜の今日は半額というので、H美ちゃんと食べたら、これがまたおいしかった


『乃が美』岐阜はなれ店 で高級生食パンも買った

{23B2D2CF-63EE-4EA2-8640-47FC27525078}


実は今日一番のメインはフルーツサンドの『873°(ハナサンド)』だったんだけど…

5分前に並んだら、売り切れてしまったー



しばし放心状態で、でもフルーツサンドの気分だったから、昔からあって有名だという『フルーツパーラーおおくま』に行ってみたんだけど、
これが良くなかった


{D750A961-D1B1-4CFC-BE0D-EFC9E87A22EB}

昔からあり過ぎて、建物は古くて手入れはあまりされてなく
フルーツサンドにはイチゴジャムが塗ってあって、その味がキツくて果物の味が活かされない、なんとも悲しいものだった
コーヒーもあんまり

パン残してしまった






帰り道に『koti』を見つけて、入ったらかわいくて癒された

{C70EA7B8-E75F-497E-96BF-CEE6FBF779D6}

かわいいクッキーや、また家の形のガラスの置物なんかを買って帰った

{9AE75EFE-78DC-461C-82A0-9F725158D914}


楽しかったけど、「昔からの〜」はアテにならない教訓を得て、お腹いっぱい




オマケ↓

娘の塾送って、ちょっとマンガ借りたらすぐ読みたくなってコメダ

{000CC7CE-DE83-4FB9-8137-B36EB1977AC8}

あんなにカロリーを摂取したのに、またストロベリーシェイクなどという甘いもの頼んじゃった

明日は娘は高校入試だって言うのに、
こんなママでごめんよ〜