めぐり逢わせのお弁当 | 私の覚え書き

私の覚え書き

忘れっぽい私の日記です。

久しぶりに風邪をきいたのか、朝から頭がガンガンしたので薬飲んでおとなしくしてたふー

いつもはアクションやサスペンスのドラマを見るのだけど、
頭が痛い時は、静かなモノが見たくて
dTVで『めぐり逢わせのお弁当』をレンタルぽちっと

今日の気分にぴったりで、すごく良かったぐー

お弁当を作る主婦役の女優さん↓キレイ
{C0AB159D-F14C-4BA8-A5AD-15F08E8EA2CD:01}

インド映画だけど、いつもの踊りや音楽がない静かな物語。
群衆はいるんだけど、登場人物は少なくて上の階に住むおばさんも声しか出てこないぷぷッ(笑)
『ライフ・オブ・パイ』のイルファン カーンもいい味で
私自身頭痛で気が弱くなってるのと、この人の孤独がちょっと共感して、ホロリとしたごめんなさい...


物語とは関係ないけど、インド英語を見てると現地の言葉(ヒンディー語?)と英語がでてくる。
誰もがその2か国語以上はしゃべれるのかな?すごいなーとは思うのだけど、
そのインドなまりの英語がものすごく聞き取りづらい!
一瞬ヒンディー語でしゃべってると思いつつ、2秒j後くらいに「英語だ!」と気づくくらいあは
でも世界で通用する英語は、実はそのほとんどがなまりがあるものなのかもしれないなと思う~うなずく☆