フランス旅行記 ① | 私の覚え書き

私の覚え書き

忘れっぽい私の日記です。

両親が長年やってきた本屋をたたみ、土地も売り、心機一転静岡県下田市に移住した。


これまで長い休みがとれず家族で海外旅行など無理だったけど、できるようになったあ!


娘が中学に入学し(公立なので受験したわけではないけど)、

入学祝いということで父が旅行代金を出してくれてsei

父、母、娘、私の4人(ダンナさんは仕事休めずごめん)でフランス旅行に行った飛行機





7月24日(金)

成田14時発なので、12時に集合。


ウチから岐阜羽島駅まで通常15分のところ、朝の通勤ラッシュで3倍の45分もかかり

乗る予定の新幹線が行ってしまい、送ってくれたお義母さんとともに焦る焦る汗汗

新幹線を名古屋駅で乗り換えたりして、成田空港に12時に電車なんとか間に合ったえへへ…


成田では、せっかちな父Tがイライラしながら待ち構えていて、この旅行の暗示をしてるようだった顔



機内飛行機では映画を3本も観た~音楽 娘は映画2本に数学のゲームなど。

機内食は美味しく、2回目はモスバーガーモスバーガーモスバーガーだったーおいしい


11時間ちょっとでフランスのシャルル・ド・ゴール空港に到着やったー♪


迎えが来てるハズがいなくて焦り、インフォメーションからHISに電話したり・・・30分くらい待ったら来てくれたけど、フランスでも早速焦ったフキダシ->_< 今日は焦ってばかり汗



空港からホテルまで送ってもらい、一息つけたのが夜9時過ぎあらら



もう寝たかったのに、父Tはものすごく食欲ある人で「何か食べないのか?」と言う・・・

父母だけで行って欲しかったけど、現金も少ししか持っておらずカードの暗証番号を知らないと言うびっくり

海外では暗証番号で決済だから使えないよー凹


一緒にホテルすぐ近くの店探し、母が「うどん食べたい」とわがまま言うから、怪しい中華料理屋で夕食箸


↓突き出し

餃子は家で作るようないあたってフツーのモノため息4 ハァ



↓これがうどんうどん。。。 麺がビミョー! お肉はおいしい。



↓私はビビンパにしたけど、もう今日何回目の食事かわからないくらい食べてて全然おなかすいてなかっ   

  たし、タイ米だからおいしくもなく大半を残したあさと絵文字:ふきだし2





さ!明日からフランス楽しむゾ!