お久しぶりの投稿すぎますね。




気付けば前回はにのちゃんの誕生日とか。




もう書かない事が当たり前になってしまい疎遠になってましたが…




昨日アルバムを聴いてから落ち着かなくって。




この数日は前情報をできるだけ入れないようにして、できるだけ気持ちをフラットにしてました。




手にしてからもすぐには再生せず、iPodに入れてイヤホンで(←これ大事!)
歌詞カード片手に最初から順番に聞いて。




そしたら色んな表情の楽曲が代わる代わる楽しませてくれて。




何の心の準備もなく不意に始まった10曲目。




予想外すぎるオシャレなイントロ。
(てっきりまたバンド系かと思ってた)




それに戸惑ってたら、歌い出しの低い声に心臓持ってかれました。




どんどん展開するエレクトロなサウンド。




突然の囁く声。




音と同時に畳み掛けるように降ってくる言葉。




語尾(?)がいちいちツボ。




挙げ出したらキリがありません。




凡人の私なんかの考えを遥かに超える…
ってか、予想もしない角度から斜め上を行く所がやっぱりにのちゃんだなぁ…って思う。




そして何より。
にのちゃんって声に表情があって。
この曲でも色んな声色を使っていて。
だからすごく気持ちが伝わって来る。



今少し寂しそうに笑いながら歌ってるなぁとか、




辛い表情で歌ってるだろうなぁとか。




目を閉じたらにのちゃんが歌う姿が浮かんで来るから。



よけい複雑な気持ちになっちゃって。




切ない。




切ないなぁ~。




好き過ぎる。




好き過ぎて悔しい。




色んな感情が一気に駆け巡って揺さぶられて、わけわかんなくて苦しかった。




うまくは言えないけど、楽曲を聴いてこんな気持ちになったのは初めてでした。




だから、その後のDaylightに救われました。




前から良い歌詞だと思ってたけど、今までと全然違う聴こえ方がした。




やっぱりアルバムは曲順にも意味があるんだよな~と、普段は飛ばして聴いてしまう事に反省。




…と言いながら、最後まで聴き終えたあとはニノソロをひたすら聴き続けるという、無限ループに陥ってます。




すごく好きなテイストの曲だし、早く純粋に楽曲だけを見て良い曲だって思えるといいな~。




そしてこんな風にニノソロで一喜一憂できるのも、今年も無事に嵐さんに会う事ができるから。




今回はお友達にたくさんお世話になってしまって。




感謝しかありません。




当たり前の言葉しか出て来ないけど…




『ありがとうございます』




また今日と同じ今日が来て、




それを繰り返せば嵐さんに会える。




ただその日を楽しみに、ひたすらこのアルバムを聴き込みたいと思います。




気づけば翔くんのお誕生日以来の更新…





でもこの日だけは!





にのちゃん。




33歳のお誕生日おめでとうございますキラキラ





32歳は大忙しだったと思います。



追いかけるニノ担も大忙し汗



でもにのちゃんを通じて色んな世界を知る事ができて、




たくさんの夢を見させてもらいました。




ニノ担で良かったと心底思いました。




本当に感謝です。




33歳は少しのんびりして下さいね。




これからも。




相も変わらずマイペースなあなたを、




マイペースに見守っていきたいと思います。











翔さんお誕生日おめでとうございますキラ②




当日にお祝いできるっていいですね~!笑

ラルフに感謝!キラキラ







宮城Blastを解禁してからソロのChapterⅡをよく観てます。




生で観た時は本当に痺れました。
ソロの中では翔くんが一番好きです。
最初にBlu-rayで観た時も鳥肌が立ちました。




新しく書き換えられたリリック。




韻を踏みながらも伝えたいメッセージに溢れていて、全身でそれを表現していて。




圧倒的なカリスマ性なんですが、
目の前の観客を置き去りにするような威圧感じゃなく、一緒にグッと引き上げてくれるような統率力があって。

やっぱりこの人の伝える力は凄い。




誤解を恐れずに、言葉を発信し続けていく生き様。




次に発せられる言葉を楽しみに、着いて行きたいと思います。







さて。
おとといお誕生日ケーキと称してこちらを買って来ましたおんぷ

しょーちゃんロールケーキ大好きだもんね!にこ

いやー、初めて食べましたが美味しかった!キラキラ
しっとりフワフワ生地に、トロトロクリーミーなカスタード。
そして大好きな栗が途切れる事なく入っていますてへぺろ




こんなロールケーキをたこ焼きに入れるなんてビックリ!え゛!