​小千谷S様邸のお祓い

ゴールデンウィーク末に

小千谷のS様邸リノベ前のお祓いをしてきました!






お祓いについて少し前にブログでも

お話しをしました!






私、個人の想いとしては


お祓いをすることで

昔から土地、建物を守ってきた神様から

新たな住宅に生まれ変わり新しい神様に守ってくださる様に

お願いお祓いをしています!



住宅、土地には一区切り、また一区切りと

大きくなったり小さくなったり新しくなったり無くなったり

時代と共に変わっていくと思います!



変わっていく中で

子供の時に住んでた家

自分が育った家

ってすごく素敵だなと思います!



親から子へ

子が育ち

その子の子供へ


何年も続く繋ぐ想いを込めて

私達つくりびとは施主様と共に住宅をつくっております!




でわ

これから始まります

小千谷のS様邸 リノベ前写真








古い住宅に古い倉庫


この両方を合体させ大きな住宅に

うまれかわります!


Instagramやブログにて

あげていきますのでよかったら


フォローお願いします!




お祓いの様子も少し!


住宅、土地、古い井戸

を一つ一つお祓いをしていきます!









山、海、川、田の幸


神様にお供えするものです! 





お祓いについて

少しでも興味をもって貰えたら幸いです!





つくりびとのつくるもの
それはあなたの笑顔と寄り添う住宅です
樹建築