皆様こんにちは。お陰様でスタッフが順調に増えた事で、ブログの更新も月1で輪番制となりました。私のブログ記載は久しぶりになりますニコニコ今回も最後まで宜しくお願いします。


さて今回はスタッフが増えて行く中、初めての事が多く戸惑っている姿や、悔しいと思う事を一生懸命乗り越えようとしている姿を見て、最近は色々思う事があったので、少し私自身の事を書こうかなと思います。


一年前にも書かせて頂きましたが、私は利用者の家族という立場を経験しました。訪問看護に助けられ、私も支える側の立場になりたいと思い、在宅看護に興味を持ちました。


うちのステーションは、私が入職した当初より人工呼吸器を使用されている方が沢山居ました。恥ずかしながら、私は人工呼吸器を全く扱った事がありませんでした。今でも知識は十分とは言えないかもしれませんが、沢山学びました。沢山の事を経験し、一人で訪問に行く自信もつきました。ここまで辿り着くには長い道のりだったのかな。あっという間だった気もしますが、悔しくて泣いた事も沢山あったと思います。初めての経験だったから、うまくいかない事も多々あり、その度に先輩には叱咤激励を受けながら。経験がない事に挑戦するのは勇気がいる事だと思います。また努力も必要だと思います。

今でも悔しい事、落ち込む事が沢山あります。それでも訪問する事を喜んでくれる人がいる限り、ありがとうと言ってもらえる限り、これからも日々努力し、成長していきたいと思っています。


在宅を支える仲間が増える事はとても嬉しい事です。増えた仲間とともに成長し、盛り上げていきたいと思っているので、これからも訪問看護リハビリステーション樹の事をよろしくお願いしますびっくりマーク


花スタッフが増えたので、訪問に空きが出てます。是非お問い合わせ頂ければと思います。花