梅雨入りし、雨がぱらぱら、ザーザーと降ることが増えてきた6月傘

保育所では元気いっぱい様々な活動を行いましたスター


虫歯予防デーにっこりはみがきのやり方のお話を聞いて、カバさんの虫歯バイキンを綺麗にする体験をしましたくまクッキー




製作ではカタツムリを作りました鉛筆

ぐるぐるを上手に描いています晴れ


スイミング!!2歳児さんはこんな風に顔つけできる子もいますキラキラキラキラ

水の中に潜ってお魚のおもちゃをキャッチしましたチョキ


枚方保育所との交流会照れ2歳児クラスさんは中庭でどろんこ遊びをして遊びましたグッ

たらいの中のお水を触ったり、どろんこの中で車を走らせたり楽しそうでした飛び出すハート




お誕生会もありましたよハートのバルーン

2歳と3歳になりました拍手拍手拍手


クッキングも経験しましたグッふわふわで甘くて美味しいホットケーキが出来上がりましたホットケーキ




6月のいつきっこは進路説明会ウインク

幼稚園に通っている卒園児の保護者様が在園児さんへ幼稚園の特徴をお話してくださいましたルンルン


避難訓練では明倫小学校へ行きましたニコニコ


園で育てた茄子の収穫もできましたよスプーンフォーク