ぽかぽかと心地良い天気が続いた5月。折り紙でいちごを作ってみて製作帳に貼り付けたり、お外に持って行って遊んだりと、かわいらしい製作をしましたおやすみ飛び出すハート


子どもの日の集いは自分で作った鯉のぼりと兜をかぶってみんなで写真を撮りました照れハートのバルーン


枚方保育所園庭開放では2歳児さんは太鼓橋にぶら下がれます流れ星いーち、にー、さん、しー…と、10までできましたよラブ


5月は夏野菜植えも行いました♪おくら、とまと、なす、えだまめを植えましたよやしの木手に土が付く感触が不思議そうでしたうーん


絵本読み聞かせの集いでは、色々な絵本を見てエプロンシアターやマジックシアターも楽しみましたふんわりリボン




枚方保育所交流会では電車ごっこをテーマに運動遊具遊びも楽しみました拍手拍手拍手


リトミックでは2歳児さんも1歳児さんも一緒に体を動かします花


お外では製作で作ったいちごを使っていちご狩り!たくさん収穫できましたいちごいちごいちご


避難訓練は地震を想定しましたダッシュ防災頭巾を被って1人ずつ避難しましたOK保育士のお話を聞いて避難できましたよイエローハート


いつきっこは給食試食会でしたラブラブ親子で参加され、卒園児さんも来てくださりとてもほのぼのとした会でしたガーベラ給食の味は美味しかったかな?皆さん残さず綺麗に食べていましたてへぺろ




スイミングではフープに向かってジャンプ上矢印上矢印上矢印ジャンプも上手に上に跳んでいますイルカ


英語レッスンはみんなでカードやお歌を楽しみましたUMAくんリズムにのっている子もいましたよブルーハーツ