2月は保育園で節分の集いを行いました節分鬼のお面は自分たちで手作り乙女のトキメキ鬼さんが来ても「絶対勝つぞー!鬼はそとー!」と怖い気持ちに負けずに、豆まきをしました日本国旗鬼さんと写真では、泣いてしまった子もいましたが、たくましい子どもたちの成長した姿が見られました筋肉キラキラ鬼のパンツのプレゼントも受け取りましたよ拍手






絵本の読み聞かせでは、サンドイッチの絵本を見て、自分のオリジナルのパンも作ってみました食パンコッペパン


楽しいイベントバレンタインお店屋さんごっこを二日間行いました乙女のトキメキ今年の出店したお店は、「おもちゃ屋さん」「八百屋さん」「ジュースやさん」の3店舗でしたゆめみる宝石「いらっしゃいませー」「どうぞ」「ありがとう」とさまざまな言葉が聞こえてきましたよ口紅子どもたちは、キラキラした表情でお店屋さんもお客さんも楽しんでいる様子でしたおすましペガサスハートのバルーン




3月でスイミングが終わってしまう2歳児クラスさんはお世話になったコーチと記念写真を撮りましたカメライエローハーツ

枚方保育所との交流でもお店屋さんごっこをして楽しみましたOKお豆腐屋さんになりきりましたよ!


2月のいつきっこは、ワークショップ『染め布体験&茶話会』でしたキラキラ各自持参された布を染めましたグッどの作品もとっても素敵に染まりましたよ流れ星茶話会も色々なお話ができてホッとする時間となりました音符



2月の避難訓練は、火災ですハッ濡れタオルで鼻とくちを覆い、防災頭巾をかぶって避難しましたもやもや


絵本の読み聞かせでは前に立ってお話ししてみる経験やペンダント作りをしましたキラキラ




枚方保育所交流会では、ボールプールにダイブ気づき心地良さそうに寝転がっていましたグリーンハーツ