新しい1年がスタートしましたウインク鏡餅保育園ではお正月遊びを楽しみましたよ門松福笑いに挑戦!!


枚方保育所との交流会でもお正月遊びをしました爆笑折り紙のコマやカルタなどいろいろな遊びを体験してきました龍桜




製作長は獅子舞を作りました絵馬お年玉折り紙を貼ったり模様を描いたり可愛い獅子舞が出来上がりました照れ花


公園では凧あげをしましたよ爆笑風がちょうどよく吹いており、子どもたちも嬉しそうにたくさん走り回って遊んでいましたダルマ富士山


枚方保育所園庭開放では、砂遊びやフラフープなど色々なおもちゃや遊具などで遊んできましたピンクハート




スイミングではボールを自分の力で取ったり、ジャンプも勢いよくしていますダッシュキラキラ




避難訓練びっくりマーク防災頭巾を被ってガレージへ避難ピリピリ無事に全員避難できましたルンルン明倫小学校へ歩いて行きましたよグッ



みんなの楽しみなイベント、クッキングがありましたスプーンフォーク『餃子の皮でピザ作り』を体験しましたよピザ餃子の皮にケチャップを塗って、トマト、枝豆、コーン、チーズをトッピングして作りましたクローバー枝豆は自分たちでサヤから豆を出しました音符焼ける時も興味津々で見ていましたよ爆笑美味しいピザが完成して嬉しかったねハートのバルーン