季節もすっかり秋になりましたブルーハート

公園にはどんぐりがいっぱいイチョウ

自分たちで拾い集めたどんぐりを使ってコマ作りに挑戦しました栗


枚方保育所園庭開放では、お砂遊びむらさき音符

テーブルいっぱいのご飯を作ってパーティーです誕生日帽子


制作遊びでは、水にカラフルな色を垂らして

マーブリングをしましたペロペロキャンディー


リトミックは手を繋いで2人で楽しくお船を漕いでいます笑い


10月のお誕生会がありましたルンルンおめでとうチョコ


歯科検診がありましたリボン

歯医者さんへ行き、お口を「あー」と開けて歯の健康状態を診てもらいました虹




消防署へ行き、格好良い消防車の前でお写真を撮ることができました消防車


ハロウィンウォークハロウィン

今回のハロウィンのテーマはサンリオでしたハート

キティーちゃん、クロミちゃん、ハンギョドン、バッドばつ丸、4種類の衣装を着てみんなで商店街を歩きましたよにっこりピンクマカロン

「トリックオアトリート」上手に言えていましたねカエル


絵本読み聞かせの集いでは「子どもクレヨン」のスケッチブックシアターを楽しみましたチューリップ


10月のいつきっこでは、お化けのおもちゃを作ったり、テープのついたフラフープにボール投げをしたりたくさん遊びましたおばけくん

子どもたちの夢中な表情がとっても微笑ましかったですね爆笑音符