今日は、枚方保育所の避難訓練がありました!!消防署から消防車も来ていましたよ消防車
先生だけですが、水消火の訓練の体験もしました🧯
子どもたちは、砂場で遊びながら消防車をみて喜んでいました消防車キラキラ
家庭用の消化器は大人の身長くらいまでの炎に適しているようです炎火事が起きたら誰かに伝えて通報し、落ち着いて初期消火にあたり、消火する人は避難経路を把握することや炎めがけてより炎の下から徐々にかけていくなどとても勉強になりましたニコニコ

そのあと、お隣のあんご公園に移動して固定遊具遊びや電車ごっこをしましたルンルン
グラウンドの方へ行くのに木々を通り抜け爆笑
グランドでは大きな木と梅の花が咲いて、木までよーいドンと何回も走りましたランニング

少し風が吹く日でしたが元気いっぱい体を動かして遊びましたよお願い

きょうの給食ナイフとフォーク
ごはん
けんちん揚げ
芋汁
焼きのり

明日も元気に登園する姿を楽しみにしていますね照れキラキラ