ついに、
娘の通う幼稚園でもコロナ陽性者が出ました。
最初(木曜日)は一番小さい子のクラスの補助の先生が、と言うことだったのですが、
現段階で先生2人と幼児1人が陽性ということで、そのクラスは2週間学級閉鎖で、その他は連絡まち。
仕事は快く休ませてくれますが、
いつまで休みなんだろうと。
地域の児童館では、うちの幼稚園の子は入場禁止らしい。
まぁ、しょうがないよね。
年長のクラスでも、別のクラスでコロナ出たカモみたいな噂時点で休んでいる人も半数くらいいて、正式に発表があってすぐ迎えに行った人がいて、
ちょっと自分の感覚と違うなって思っちゃった。
もちろん罹患したくはないけど、我が家は基礎疾患もないし、ちかくにおじいちゃんおばあちゃんもいるわけでないし、ワクチンも2回うったし(私はまだ100%免疫獲得できてないかもだけど)
旦那も私もテレワークほぼ無しで毎日出勤してる身としては覚悟?はそれなりにあって、
まぁなる時はなるって感じ(重症にはならないだろう)みたいな
ところがあるけど、みんなは危機管理がしっかりしてるんだなって思っちゃった。
私が考え無さすぎかも、
死の際がせまって初めてアホだったった気づくやつかもしれないけど。
はやく幼稚園始まって欲しいと思うのは私だけかなあ。