ファイナンシャルプランナー | ズボラな母のすくすく子育て日記的な

ズボラな母のすくすく子育て日記的な

ズボラ母による、娘たちと自分の成長記録。
やりたいと思ったことはなるべく挑戦していきたいと思いつつも、なかなかダラダラしてしまう日々。そんなワタシの子育てと自分の記録を、下手くそな絵日記を交えつつ自己満で書いてます。

妊娠して、夫と全く休みが合わないという理由で前の会社を退社しました。

今から考えれば、出産後ちょっとの間でも続ければ良かったなぁ(お金とか、国や会社から出る手当てとか、あとは保育園のこと)とか思うのですが、

二人で過ごせる最後の時間くらい休みを合わせたいということで退職しちゃいました。

結局どっちが良かったのかは分かりませんが、やめちゃったものは仕方ない。

とはいえ、いつかは社会復帰したいビックリマークというか、経済的に社会復帰しなければならない!!し、自分のためにも、就職したいなぁ~って思ってて、

でも、今までの職歴はサービス業系だし、土日休みの仕事にするとしたら、何らかの資格があった方がいいのかなぁと、思いまして、

只今流行りのファイナンシャルプランナー試験の勉強中です。

photo:01



夫が出張中の二週間実家に帰省していて時間があるので、今こそ勉強するチャンスなのですが、、、

なんせ、今まで勉強なんてろくにしたこともない私には時間があっても勉強することがきつい。

一万円近くした、受験料を無駄にしないためにも、頑張らなければ~パンチ!


とりあえず、いっちゃんのが寝ている間に読んだりしています。

ファイナンシャルプランナーの勉強は、人生の役にも立つし、お金大好きの私には、興味深い音譜

というわけで、引き続き、ゆったりまったり参考書を読書しますメラメラ