進まない旅レポ(笑)


三宮から地下鉄で、新神戸に移動したら
すぐに新幹線の乗り場へ向かいました。

乗りたい!
と思ったやつに乗れそうだったので、
やや慌ててしまい、
券売機で、一度に2名分購入出来るのに、
ばたばたして友人と二人であわあわしてしまいました( ̄▽ ̄;)

焦り症でごめんねー







それでもなんとか乗り込みました。
上の二枚は、
新幹線の乗場ホームから見えた桜も。

新幹線は自由席に。
1号車が割りとすいており、
友人と二人ならんで座ることが出来ました。

なんだかすっかり疲れてしまい、
社内販売のおねえさんがすぐに通ったので、
飲み物を購入。
友人はアイス。

で、その時に社内販売のちらしをくれたので眺めていたら、
mt缶が載っていました。
話には聞いていましたが、マステは今回の旅ではおまけのようなものだったので、
どうしようかなと。


私はこれがほしいなぁ、
私はこれだなぁ、

と、友人と話していて、
結局、





AとBを1缶ずつ購入して、シェアすることになりました( ̄▽ ̄;)

結局買うのかー(笑)






そういえば、
白いくま、ベア・ドゥ。

IMG_20160419_083858462.jpg

飛行機に乗る時に、
キャリーに押し込められていたのですが、

IMG_20160419_084032933.jpg<

お昼を食べた時に、解放されました。
ご機嫌です。

色々試行錯誤しまして、
トートバッグのヘリ部分に、がっつり固定されてます。


そんなこんなで、岡山に到着しました。




可愛いなあ。

早速、事前に得ていた情報をもとに、
岡山駅の新幹線コンコース内で、
mtのスペシャルガチャを探しました。




ありました。
そして回しました。
欲しいものが出なくて、
最高でも4回と決めていたのに、
6回も回してしまいました口笛


結局、マステ旅化しているわけです。


いやいや、そうじゃない、
そうじゃないんだ!!


という事で、岡山駅の外に出ました。



新幹線の切符を、
新神戸から倉敷までで購入していました。

なぜなら、岡山で乗り換えですが、
岡山駅までと金額が変わらないからです。


路面電車の1日フリーパス400円を購入。

あとでよく考えたら、乗った区間全て、
100円でした。
4回乗ったので、かわりませんね(笑)

でも、
都度精算より楽かなー



黄色い電車。



まずは岡山駅前から、
岡山中央郵便局前まで移動。

歩いても行けるかなーとは思いつつ、
やっぱりそこそこの距離でした。

郵便局では、フォルムカードを買ったり、
その局の小型印を押してもらったりしました。






郵便局を堪能したら(笑)

再び路面電車で、次は柳川に移動しました。






かわいい、しましまの電車。

柳川で乗り換えて、城下へ。



中途半端なところで、
続く。