こんにちは!
ITSUKI です!




先日、インスタでアンケートをしたところ、


 「お金の管理ってめんどくさい?」 のアンケートに対して、 なんと100%の「YES」!!びっくり

 



回答者さんの中にも税理士さんやFPさんもいらっしゃる中、やはりみんな「めんどくさい」 と思っているんだなぁと改めて安心、もとい共感しています…泣き笑い笑 





さて今日はそんな「お金の管理」について、
「個人事業主にこれだけは知っておいてほしい!」ということについてお話します。 




それは、「家計のお金」と「事業のお金」の関係性。 





個人事業主は、売上から経費等もろもろ差し引いた残りのお金が実質的な「給料」となり ます。 





つまり、「事業のお金」の使い方次第で「家計に入るお金」に大きく影響する、ということ!!




このように、個人事業主の「事業のお金」と「家計のお金」は表裏一体🧩





そこの関係性についてはしっかり把握しておく必要がある、と私は考えています👍






実際そこを怠ってしまって
 「せっかく売上がたくさん上がっても、結局家計のお金は増えていかないまま、貯蓄もできてなーいガーン
という恐ろしい状態になる人もたくさんいらっしゃいます 不安不安不安





なので、ここについてはしっかり理解してほしい、というのが実は私の起業当初からの裏テーマだったりします。




ということで、この度、それに関係する講座を開催することになりました✨

その名も
「個人事業主のための節税にもつながる資産形成講座」。



「事業のお金」として節税にもつながる商品なのか?
という目線と、
「家計のお金」として貯蓄できるものは何なのか?
という両方の目線を踏まえた上で、





さらにタイプ別(子育て世代、老後に向けた世代等)のおすすめの貯蓄方法などなどをお話していきます!✨





今回、MOSHで多くのセミナーを開催している、ヨガインストラクターでビジネスアドバイザーの伊藤香奈
さんからのありがたいご提案で叶ったこの講座。





ヨガインストラクターさんたちの傾向をベースに考えてつくったものにはなりますが、内容自体はどの職種の方でも当てはまるものとなっていますので、 


「お金の管理について全然学んでなかった...」 という方にはぜひ知ってもらいたい内容です!✨☺️





アーカイブ動画もご用意してますので、当日難しい、という方もぜひご参加くださいね♪





【個人事業主のための節税にもつながる資産形成講座】 




開催日:2023年5月19日(金) 
開催時間:午前9時~(約60分)
開催場所:ZOOM
定員:10名 

→お申込みはコチラから

それでは本日もありがとうございました😊✨

+➕+➕+➕+➕+➕+➕+➕ +➕+                                    ➕+➕ あなたのニガテをラクにする。お金のトータルサポーター @fp_itsuki   「あなたに合ったお金の貯め方診断」LINEでプレゼント中♪ +➕+                 ➕+➕ +➕+➕+➕+➕+➕+➕+➕