こんばんは!







さて、今日は前回のお話を元に考えればわかりやすいかな?と思います!




経費にならないシリーズ!!
国民健康保険!!です。





こちらは、なぜ経費にならないの?というと、「事業と直接関係がないもの」にあたるため、「引くタイミング」が「控除」にあたります。





それはそうですね。
仕事を辞めたとしても、健康保険は必須ですよね!!😅

 

 

 



なお、前回もちょろっとお話しましたが、従業員の社会保険としての健康保険は「経費」になります。
こちらはしっかり押さえておいてくださいね!!✨

 

 

 



意味がちょっとわからない…と思った方は前回の保険のお話をもう一度見てみてくださいね〜!!

 

 

 



本日もありがとうございました!!😆

今年度最後!

第6回
「習慣化でラクにする。会計処理andべんきょう会」

お申し込み受付中!






LINE登録者にはクーポン中配布してます😄

日時:2022年12月1日(木)9:00~(3、40分程度)
場所:zoom
テーマ:「按分をラクにするコツ」
※アーカイブ視聴のみもお申込み可能です!

お申込みはコチラ

 

 

 

 

 

 

 


+➕+➕+➕+➕+➕+➕+➕ +➕+ ➕+➕

 あなたのニガテをラクにする。お金のトータルサポーター @fp_itsuki 「あなたに合ったお金の貯め方診断」LINEでプレゼント中♪

友だち追加

 +➕+ ➕+➕ +➕+➕+➕+➕+➕+➕+➕ 



それでは本日もありがとうございました😊✨