4月のハイレベルテストの結果が出ました。




70>数学>理科>社会>英語>国語

5科目>3科目




最近低迷していた国語が悪くなかったです。




息子は国語と理科で下げた偏差値を英語と社会で上げる、このパターンが多いのですが、今回は国語と理科がいつもより良かったため、突き抜けた科目は無いものの、3科目5科目ではいつもより高い偏差値となりました




気になる科目は、




英語  細かいところでミスをして、和訳は△でもなく    丸々落とした箇所が数個ありました。

    得意な科目ですが最近は思うように取れていま    せん。



理・社 平均点が低かったため偏差値は悪くなかったで    すが、基本的なところを間違えた箇所もあり、    1.2年生の内容がまだまだなのだと思います。




ただ、最近は気になる科目に時間をかけることが出来ません。学校帰りが遅いまま塾、の流れなので疲れも大分溜まっていて朝起きるのが本当に辛そうですショボーン朝食を食べながら寝ていますぐぅぐぅ




最近は必勝の宿題や単語等を学校の隙間時間?授業中?に進めているようですニヤリ

表紙には志望校がハッキリと印刷されていて、さすがにそれは恥ずかしいからと該当部分をコピーして。




GWは受験生最後の休みになると言われています。

宿題も出されるようで、気になる科目も集中的に進めたいところですが、今は元気を取り戻す方が優先かな?と思っています。




遊びの予定を2つ入れていましたが、時間を短縮したようです。学校活動も停止期間、塾も休み。多分本当に受験期最後の長期休みになるのだと思います。




未だ未だ先が長いので、GWを上手く使えるように私はアレコレ言わないでおこうと思います。