これもHSPの特徴なのでしょうか。

自分のペースを乱されることにフラストレーションを感じてしまいます。


例えば一つのタスクを行なっているとします。

最後まで集中してやりたいのです。


でも途中で外部から質問・督促などが来てしまうと、、正直イライラしてしまう。

邪魔しないで!ってなってしまうゲロー


もちろんそんなことは言いませんが、心の中にストレスが溜まってしまうんですよね。


今までの仕事でこういうことはあったけれども、今の仕事はこれが多いのも合わない原因なのかも。。


主人曰く、私はプロジェクトベースの仕事の方が合っているのではないかと。

今の仕事は、一つのタスクを終わらせる間にも督促が次々と来てしまって、しかもそれが短時間に終わらせないといけないものだから、余計にストレスになるのではないかと。


当然プロジェクトベースの仕事にも難しさがあるでしょうが、たしかに私の気質的にそっちの方が合っているのかもなあ。


実は今までプロジェクトベースの仕事をメインでしたことがなかったのですが、この機会に挑戦することも考えてみようかな。