HSP気質と言っても、いくつかの特徴がありますよね。


その中の一つが、


短時間にたくさんのことをするのがストレスであること。



私はこれがすごく当てはまります笑



昔の仕事では顧客からの督促が多く、しかもその督促が重なってしまうことが頻繁にありました。


そうするとどんな反応をするかというと、


机にあたる

頭を掻きむしる

号泣する


処理しきれないストレスがそのよう形で出てしまっていました。


そしてそんな行動をする自分に自己嫌悪、というまさに負のループ。




今はパニックになりそうになると、

6回息を吸って吐いてを繰り返しながら、


これはパニックになるほど重要なことなのか


と考えて落ち着くようにしてます。



まだ上手くできないこともありますが笑

ストレスマネジメントを少しずつ学んでいきたいと思います。


***********


最後に、いつかのおめざ。

きなこを投入した甘酒と、お気に入りのthe maple maniaのクッキー。


https://themaplemania.jp