2023年も終わろうとしていますビックリマーク

今年はインビザラインをスタートしましたビックリマーク

その話も後々書くとして…


このブログに記録しておきたいのは、去年の10月に急に発症した性器ヘルペスについてですチーン


最初は外陰炎かなぁ、ヒリヒリするなから始まり…炎症が全く治らず足の付け根も腫れてきて、トイレも激痛で涙出ましたえーん

婦人科はどこもなかなか予約が取れなくて、症状が出てから4日後くらいにやっと婦人科に行けましたえーん

(私の住んでる地域はいい婦人科があまりなく、評判のいい婦人科は激混みで初診予約が数ヶ月後の所が多いです)

そして診察の結果

先生「ヘルペスですね」

私「えっ、ヘルペスになるような行為してないんですけど」

今の主人とは結婚8年交際2年、その期間は主人以外の人とはやってない汗うさぎ

先生「何年前に感染したかは分かりません、子供の頃かもしれないし、口にできるヘルペスが性器にうつる場合もあるので1型2型は今は区別できなくなってきているよ。」

その日は帰宅中も家に帰ってからもひたすらネットでヘルペスについて調べては落ち込み…泣き泣くうさぎ


受け入れる事ができませんでした泣くうさぎ


一生治らないとゆうワードが1番しんどかった泣くうさぎ


なんで私が…考えても仕方ないけど今でも再発する度にメンタルやられます泣くうさぎ


おばあちゃんになって免疫落ちた時にずっと陰部ただれて生きるのかなえーんとか、いつ再発するか分からない恐怖感は常にありますえーん

去年の10月に初発症状が出て、今までに3回再発してます。


再発の症状はまた書きますネガティブ


今現在、再発中でメンタルやられてブログに記す事にしました笑い泣き

そして3日前からリジンサプリ飲み始めました!!


果たして効果はあるのか…


性器ヘルペスで悩んでる人って少ないのかな…何年か経ったらヘルペスと仲良く共存していけるようになるのかドクロドクロ

今の私にはまだまだ憎きヘルペスで、共存する自信はないわぁ泣

元々心配症の性格で、ヘルペスについても色々調べまくってます!!

色々調べて自分が信じれる情報だけ取り入れて、なるべく不安にならない日々を過ごしたいなとDASH!

ブログを通じて繋がれたらうれしいなっとの願いを込めて、初ブログでしたおねがい