キハ185ゆふ乗車レポ | いつ鉄乗車旅

いつ鉄乗車旅

blogと乗り鉄と乃木坂と♪

ご覧くださりありがとうございます

皆さんはどんなGWをお過ごしになられましたか?

自分は九州や岡山に足を運ぶGWでした

今回はJR九州で活躍しています気動車特急キハ185系に乗車していきます

大分駅ではあそぼーいやゆふいんの森ななつ星機回しなどを撮影する事ができました

今回はこちらの列車に乗車

JR四国から譲渡された車両となっています

またこの列車の中間車には元グリーン席の車両が連結されています

こちらも乗り特車両となっています

大分から由布院までは50分ほど

その間豊かな田園風景を気動車特急が走ります

由布院駅に到着

キハ185名物変態連結もされていました

5両中4両が先頭車と言う化け物列車でした

詳しい乗車記事は追々投稿します

多分8月くらいになりそうです

ご覧くださりありがとうございました