米子駅で273系を荒島駅でパノラマやくもを撮影 | いつ鉄乗車旅

いつ鉄乗車旅

blogと乗り鉄と乃木坂と♪

ご覧くださりありがとうございます

来年通りなら夏の臨時列車が本日発表になると思われます

昨年は特に夏の臨時列車には乗車しませんでした

185系の夜行列車を楽しんだくらいでしたね

この車も検査的に怪しいので注目ポイントです

どのようになるか15時まで待ちたいと思います

この記事の続きです

先ほど特急やくも号で米子駅まで来ました

グリーン車は自分一人だったので貸切状態でした

こんな感じ

不思議な気分でした

ここからは普通列車に乗り換え

ヘッドマーク付き特急もいました

今回はキハ126という気動車に乗車します

座席はこんな感じ

時間もあるので273系を撮影

乗務員訓練で留置してるそうです

381系を乗務している車掌さんが言ってたんですけどやっぱり新型の273よりも旧型の381の方が乗務していても楽しいとおっしゃっていました

まあ満足できました

DE10が入換してきました

このDE10もあと何年使われるのでしょうか

ここからキハ126の普通列車で移動

荒島駅に来ました

伝言板も残っているような田舎の駅です

これがこれで良いのですよね

まずは緑やくもを撮影

こちらは6月14日で引退だそうです

反対側に行き特急も撮影

続けてきたのがパノラマやくも

こちらも今では見れない存在になってしまいました

こちらも記録でき良かったです

クモヤ145も軽く撮影

失敗しましたけどね

またキハ126に乗り米子駅に戻ります

この色のDE10も今では入換の役目のみに

このモケットの色良いですよね

国鉄型ではないですが国鉄型の雰囲気を出しています

米子駅に到着しますとクモヤ145に追いつきました

少し見れて満足

この回送は最後の381系試運転の送り込み回送です

今では解体されてサブ編成が反対側に停車中

キハ40.47も全国的に見れるところが減ってきてしまいました

レールでできているそうで

また381系で岡山に向かいます

ご覧くださりありがとうございました